業績向上に直結する実践ロールプレイ型営業力強化研修
新人教育からマネージャー育成まで営業組織課題を解決

ブレインコンサルティングは組織的に営業力を強化し業績向上を実現する研修をご提供します

営業研修・講師派遣をご検討の際は、ブレインコンサルティングへお任せください!
ヒアリングから課題点を見極め、ビジネスに直接活かせる研修プランの策定、研修効果を持続させる仕組み作りまで対応します。大手企業を中心にに業種を問わず高品質のオーダーメイド型研修を提供しております。

営業研修について、こんなお悩みはありませんか?

  • 自社の課題に合わせた営業研修プランを提案してほしい
  • 研修予算に合った提案をしてほしい
  • 業務に直結するスキルが身につく研修をしてほしい
  • 研修スケジュールや開催場所などの要望に応えてほしい
  • 新入社員や既存社員まで各対象に最適な研修をしてほしい
  • 人材育成のプロの視点から専門的なアドバイスがほしい

以上のようなお悩みを抱える人事・研修担当者様は、今すぐブレインコンサルティングまでご相談ください。
日本全国の法人・企業様を対象に最適な研修プランをご提案をいたします。

営業研修プログラム

人事・研修担当者様のヒアリングから課題点を見極め、ビジネスに直接活かせる研修プランの策定、研修効果を持続させる仕組み作りまでご提案します。

営業力強化

研修名 研修目的 詳細
営業基礎研修 営業の基本をマスターし明日から行動する事ができる
各営業プロセスの中で自身の弱点を明確化し改善する事ができる
結果を出す営業担当者の習慣を理解できる
詳細
ソリューション営業研修 ソリューション(問題解決)型に転換し業績向上を目指す
自社の営業スタイルとの違いに気づき強い営業組織に生まれ変わる
提案力強化により大型案件を受注することができる
顧客との信頼関係を強化し継続的なパートナーとなる
詳細
営業マナー研修 営業マナーを意識から無意識に行動できる
営業の現場での自己課題に気づき改善する
顧客の信頼を勝ち取るマナーの大切さを理解する
詳細
提案営業研修 営業ターゲットの見極め方を理解する
商品展開の考え方を学ぶ
顧客ニーズの引き出し方を習得する
詳細
提案資料作成研修 お客様のご要望は何かを理解する
情報整理・作成のステップを学ぶ
提案書にどのように表現すべきが分かる
詳細
営業クロージング研修 クロージングまでのプロセスを理解する
成約に繋げるためのクロージングスキルを学ぶ
クロージングに必要な応酬話法を学ぶ
詳細
営業成績不振改善研修 自己分析を行ない自らの行動を見つめ直す
自己課題を明らかにして改善できることを知る
営業マインドを持ちモチベーション管理を学ぶ
詳細

営業コミュニケーション

研修名 研修目的 詳細
商談力強化研修 商談時のプロセスと役割を理解する
商談時に必要なコミュニケーションスキルを習得する
クロージング精度を高めるための各要素を理解する
詳細
営業交渉力強化研修 商談相手に自分の提案を納得してもらう方法を学ぶ
交渉前に商談相手のことを徹底して調べWINWINの状況を考える
交渉術のテクニックを学ぶ
詳細
営業コミュニケーション研修 コミュニケーションの基本が習得できる
信頼を勝ち取るための商談が出来るようになる
顧客に伝えるべきことを的確に伝えられる
詳細
顧客タイプ別コミュニケーション研修 タイプ別の行動特性を理解する
タイプ別の違いを認識した上で信頼関係の構築を目指す
タイプ別を理解した上で対応方法を学ぶ
詳細
雑談力向上研修 雑談の目的を理解する
人間関係を構築に役立てる
相手との会話が弾む方法を学ぶ
詳細
ヒアリング情報収集研修 ヒアリングの視点と様々なスキルを習得する
営業準備段階での情報収集分析の必要性を理解する
信頼関係を構築しながらニーズを引き出すコミュニケーションスキルを学ぶ
詳細
ノンバーバル営業研修 顧客心理が分かり信頼関係が構築できる
商談の場での状況判断力が向上する
商談の場で事前に察知でき手を打つことができる
詳細

営業管理職育成

研修名 研修目的 詳細
営業管理職(マネージャー)研修 営業マネジャーとしてのあるべき姿を明確にする
管理職としてのマネジメント行動が図れる
自部門の課題を洗い出し職場で解決行動が図れる
詳細
営業戦略策定研修 営業戦略を営業担当者の行動に結び付ける
自社に最適な営業戦略を作成できる
営業組織と個人が戦略の上でPDCAサイクルを回せる
詳細
営業マーケティング研修 自社・市場・競合を分析し方向性を明確化する
戦略的な営業活動ができる
マーケットに対しての営業戦略が作れる
詳細
営業コーチング研修 部下との関わり方や育成に対するマネジャーの意識を変える
部下を育成するためのコーチングスキルを学ぶ
営業部門を活性化させるため手法を学ぶ
詳細
与信管理研修 販売活動のプロセスを理解する
与信管理の基本とポイントを理解する
取引先の信用状況とそのチェック方法を学ぶ
詳細

販売接客強化

研修名 研修目的 詳細
販売員研修 販売員としてのコミュニケーションスキルが向上する
お客様の話をしっかりと「聴く」スキルを習得する
販売員としての課題を明確化して改善する
詳細
電話・来客対応研修 電話や来客応対の基本的なスキルを学ぶ
ワンランク上の好印象を与える応対を学ぶ
応対への責任感を持つことの重要性を理解する
詳細

検討を先延ばしにするよりも今すぐ営業研修したほうが断然効果的です!

営業・販売における課題解決へ向けたスキルをロールプレイ等の実践を通して習得します。ブレインコンサルティングでは、助成金を活用した研修のサポートを行なっておりますのでお気軽にご相談ください。
営業研修をご検討でしたら、できるだけお早めにご相談ください。

お見積り・お問い合わせ

お問い合わせ・ご相談から研修実施までの流れ

まずはお電話やメールフォームから無料相談にお申込みください。

1.お問い合わせ・ご相談

お問い合わせ・ご相談
事前のヒアリングをもとに、貴社の抱えている課題と期待する効果を明確化した1社向けオーダーメイドの研修を行っています。

2.研修プランのご提案

研修プランのご提案
研修目的を明確化した研修企画案をもとに詳細事項を詰めていきます。詳細情報のご確認後、御見積書を作成してお送りします。

3.ご契約手続き

ご契約手続き
研修の実施が確定した後、「研修発注書」を送付します。内容をご確認いただき、記名・押印の上、弊社宛にご返送ください。

4.研修実施に向けた準備

研修実施に向けた準備
合意した研修企画のもと、担当講師が研修の準備を行ないます。研修前の事前課題やスキルチェックをもとに研修目的意識を醸成します。

5.研修の実施

研修の実施
合意した研修企画のもと研修を実施します。研修中は、受講者の状況を見ながら習熟度を高めるために柔軟に対応いたします。

6.研修報告及びフォロー

研修報告及びフォロ
受講者の特徴や研修の成果、今後の課題、アンケート結果などをまとめた研修報告書をご提出します。必要に応じてフォローの研修等もご提案します。

お見積り・お問い合わせ

よくあるご質問

Q. 研修料金はどのくらいかかりますか?

講師料は、講師の選定や研修内容、日数、ご予算などに合わせて算出しております。ご相談頂ければお見積りをお送りしますのでお気軽にご連絡下さい。

Q. 研修はカスタマイズできますか?

もちろん可能です。研修目的、内容、期間によって貴社に最適な研修プログラムをご提案します。

Q. PC機材のレンタルは可能ですか?

可能です。貴社内の会場へパソコン機材レンタル及び設置作業(有料)も対応しております。

Q. 受講者レベルの違いは大丈夫ですか?

問題ありません。事前のスキルチェックやクラス分け、アシスタント講師のフォロー等により受講者のレベルに応じた研修をご提供します。

Q. 会場の利用は可能ですか?

可能です。貴社のご要望のエリアから、弊社研修施設または提携貸し会議室をご提案します。

Q. 助成金の利用は可能ですか?

助成金を活用した研修のサポートを行なっておりますのでお気軽にご相談ください。※助成金の受給には厚生省の規定を満たす必要があります。

お見積り・お問い合わせ

新規のお客様のご依頼は月に先着15社様としておりますので、お早めにご相談ください。

ブレインコンサルティングでは、新規のお客様のお申込みを只今月15社様までに限らせていただいています。
弊社では、目先の研修実績数を増やすことよりも、1社1社のお客様の研修を丁寧におこない、充実したアフターサービスを提供することのほうを重視しているからです。
そのため、誠に勝手ながら、現在は新規のお取引を月に15社様までに制限しております。
ご相談が遅れてしまいますと、研修実施の日程の延期やご提供ができない恐れがございますので、研修のご相談の際は、お早めに以下の電話番号やメールフォームからお気軽にご連絡ください。

お見積り・お問い合わせ

お問い合わせフォーム
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