顧客ヒアリングや同行営業を通じて、現場を把握。営業マン個別に指導します営業の成約率を高めるためには、営業担当者によってそれぞれ異なる商談時の状況や強み・弱みを把握することが必要です。営業担当者本人からの報告やレポートからだけでは見えない商談現場に、トレーナーが同行して課題を把握します。商談現場では、営業担当者個別の課題はもちろんのこと、営業チーム全体の課題も把握した上でカリキュラム全体を設計します。

研修目的

営業担当として自身の強み・弱み・課題を明確化する
営業組織として強固にするために成功事例の共有をする場つくりを徹底する
営業組織の課題を解決し業績向上を実現する強い営業組織作りができる

受講対象者

営業担当者

参考日数

応相談

カリキュラム

オリエンテーション
ヒアリング調査
顧客先アンケート及び訪問ヒアリング
あるべき営業パーソン像の定義づけ
ワークショップ
個別面談・ロールプレイング
営業同行
報告会
ディスカッション
実践ロールプレイ
質疑応答
講師による総括

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

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