内定者が抱える入社前の不安を取り除き、前向きかつ即戦力としてスタートいただくための準備が非常に大切です。
しかし、昨今では、苦労して採用した新卒社員が残念ながら3年以内に3割辞めてしまうという事実があります。
入社前からしっかりと会社として大切にフォローしながら入社後に活躍していただくための第一歩として研修をご検討してみてはいかがでしょうか。

研修目的

・同じ立場の内定者同士で不安を共有する
・ビジネスパーソンとして必要なスキルを入社前に一歩早く学ぶ
・自ら選んだ会社を知り自分の決断に自信を持つ
・研修を通じて内定の辞退を防ぐ
・入社前に、働くための心構えやビジネスマナーの大切さを理解する
・自分の会社や商品を知り業務や商品に興味を持たせる

受講対象者

内定者

参考日数

1日間~

カリキュラム

  1. 自己紹介ゲーム
  2. 自己分析と理解
  3. ビジネスパーソンとは
  4. 企業組織とは
  5. ビジネスマナーの重要性
  6. ビジネスで必要とされるスキル
  7. 会社・サービスの紹介
  8. プレゼンテーション(発表)
  9. 質疑応答
  10. 講師による総括

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

当研修をご検討の際は下記よりお気軽にお問い合わせください

ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
※お急ぎの場合は、TEL 03-6421-2747 / 9時00分~18時00分(土日祝除く)までご連絡ください。

法人名 必須

部署名必須

お名前 必須

電話番号 必須

メールアドレス 必須

住所 必須

お問い合わせ内容 必須

「上記内容で送信する」ボタンを押された場合、個人情報保護方針に同意されたものとします。