営業担当にとって雑談はお客様との会話を通して信頼関係を構築するものです。雑談とは、人間関係を構築しながら商談をスムーズに進めていくうえではとても重要なものです。
本研修は、雑談のネタ探しの方法や、会話を弾ませるためのポイントを学んでいきます。明らかに「受講前と受講後で変化が実感できた」「行動計画に落とし込んで職場で実践している」など受講効果にもご好評をいただいている研修です。

研修目的

雑談の目的を理解する
人間関係を構築に役立てる
相手との会話が弾む方法を学ぶ

受講対象者

新人・若手社員、中堅社員

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

カリキュラム

雑談の基本
なぜ雑談が必要か?
雑談の身近なネタ探し
会話を弾ませる雑談
雑談の活用方法
ケーススタディ
ディスカッション
ロールプレイング
目標と行動計画の共有
講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

当研修をご検討の際は下記よりお気軽にお問い合わせください

ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
※お急ぎの場合は、TEL 03-6421-2747 / 9時00分~18時00分(土日祝除く)までご連絡ください。

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