電話・来客対応研修

販売接客強化研修

ワンランク上の好印象を与える電話・来客対応を学ぶ

お客様が求めるサービスのレベルは以前よりずっと上がっています。それだけに、お客様にとって、電話や来客応対の印象は他社との比較となり、そのまま企業のイメージへと繋がります。本研修では、自分の応対で自社やサービスの評価に繋がることをしっかり認識し、応対への責任感を持つことの重要性を指導した上で、良い印象を与える応対が自社の利益に貢献することを学びます。電話応対や来客応対の基本的なスキルだけでなく、ワンランク上のポイントを習得します。

研修目的

  • 電話や来客応対の基本的なスキルを学ぶ
  • ワンランク上の好印象を与える応対を学ぶ
  • 応対への責任感を持つことの重要性を理解する

研修の特徴

・貴社の業務に最適なオーダーメイド型研修プログラム
・上場企業や官公庁を指導する登壇実績豊富なプロフェッショナル講師陣が担当
・ロールプレイング・ワーク・ディスカッション・演習(アウトプット)中心の実践型研修
・基本から実務への応用まで受講者に成長を実感させる仕組み作り
・貴社の人材育成課題や受講者対象者に合わせたケーススタディを取り入れる
・受講者のレベルに合わせたカスタマイズ研修
・ビジネススキルなどの別テーマと組み合わせた研修も実施可能

研修形態

  • 日本全国エリアに講師派遣及び貴社のご要望エリアでの実施可
  • すべての研修プログラムをオンライン化してご提供可(カリキュラムの一部に変更の場合あり)
  • ノートパソコンや必要機材のレンタル及び全国提携の研修会場の手配可

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受講対象者

受付や接客する機会のある方

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

カリキュラム

  1. 電話の受け方
  2. 電話応対
  3. 来客応対
  4. 立ち居振る舞い
  5. お出迎え~お見送り
  6. お茶の出し方
  7. ケーススタディ
  8. ディスカッション
  9. ロールプレイング
  10. 目標と行動計画の共有
  11. 講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

研修に関する補足事項

  • カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
  • 研修時間や対象人数は、ご要望に沿えるように柔軟に対応可能です。
  • 受講者15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
  • 貴社内の会場へPC等の機材レンタル・設置作業(有料)も対応します。
  • 研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

上場企業や官公庁まで業種業界を問わない豊富な研修導入実績

研修実績

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