営業基礎研修

営業テーマ強化研修

営業の基本とプロセスを理解させ、自身を振り返って課題を克服する

営業の導入教育でお悩みはありませんか?営業担当者は、現代で総合職のように幅広いスキルが求められますが、新人の際に教育を行なう企業はまだまだ少ない状況です。どんな企業でも業績向上や顧客との接点は、営業担当者の活動が大きく影響するのではないでしょうか。当研修では、営業の基本とプロセスを理解させ、自身を振り返って課題を克服する事などアクティブラーニングやビデオ撮影によるロールプレイを通じて実践的に習得します。

研修目的

・営業の基本をマスターし明日から行動する事ができる
・各営業プロセスの中で自身の弱点を明確化し改善する事ができる
・結果を出す営業担当者の習慣を理解できる

研修の特徴

・貴社の業務に最適なオーダーメイド型研修プログラム
・上場企業や官公庁を指導する登壇実績豊富なプロフェッショナル講師陣が担当
・ロールプレイング・ワーク・ディスカッション・演習(アウトプット)中心の実践型研修
・基本から実務への応用まで受講者に成長を実感させる仕組み作り
・貴社の人材育成課題や受講者対象者に合わせたケーススタディを取り入れる
・受講者のレベルに合わせたカスタマイズ研修
・ビジネススキルなどの別テーマと組み合わせた研修も実施可能

研修形態

  • 日本全国エリアに講師派遣及び貴社のご要望エリアでの実施可
  • すべての研修プログラムをオンライン化してご提供可(カリキュラムの一部に変更の場合あり)
  • ノートパソコンや必要機材のレンタル及び全国提携の研修会場の手配可

関連する研修ページ


受講対象者

新人営業担当
若手営業担当
新任営業担当

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

カリキュラム

  1. 営業の心構えと基本姿勢
  2. 必ず結果を出す営業担当者の習慣
  3. アポイントの取り方
  4. ヒアリングとトーク
  5. 商談の組み立て方
  6. 商談の会話手法
  7. クロージングの基本
  8. 営業のアフターフォロー
  9. 社内の人間関係構築
  10. ケーススタディ
  11. ディスカッション
  12. ロールプレイング
  13. 目標と行動計画の共有
  14. 講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

研修に関する補足事項

  • カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
  • 研修時間や対象人数は、ご要望に沿えるように柔軟に対応可能です。
  • 受講者15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
  • 貴社内の会場へPC等の機材レンタル・設置作業(有料)も対応します。
  • 研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

上場企業や官公庁まで業種業界を問わない豊富な研修導入実績

研修実績

関連するページ




法人・企業研修のご相談・お問い合わせ

ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
※お急ぎの場合は、TEL 03-4405-1621 / 9時00分~18時00分(土日祝除く)までご連絡ください。

お見積もり・お問い合わせ

PAGE TOP