マーケット内での自社戦略の強化でお悩みはありませんか?当研修では、自社や市場や競合を知ることで自社のあるべき姿を明確にしてきます。アウトプット主体の研修で貴社独自の方向性を落とし込むためにアクティブラーニングやビデオ撮影によるロールプレイを通じて実践的に習得します。明らかに「受講前と受講後で変化が実感できた」「行動計画に落とし込んで職場で実践している」など受講効果にもご好評をいただいている研修です。

研修目的

自社・市場・競合を分析し方向性を明確化する
戦略的な営業活動ができる
マーケットに対しての営業戦略が作れる

受講対象者

営業マネージャー
営業担当

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

カリキュラム

オリエンテーション
自社の存在価値と企業価値を抽出
商品・サービスから差別化
顧客基点のマーケティング思考
自社紹介
ケーススタディ
ディスカッション
ロールプレイング
目標と行動計画の共有
講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

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