貴社では営業場面でのヒアリングについてお悩みはありませんか?お客様から的確な情報を引き出せなければ的を得た提案に繋がりません。
当研修ではお客様のニーズを把握するための考え方を理解しヒアリングする際に必要とされる様々なスキルをアクティブラーニングやビデオ撮影によるロールプレイを通じて実践的に習得します。明らかに「受講前と受講後で変化が実感できた」「行動計画に落とし込んで職場で実践している」など受講効果にもご好評をいただいている研修です。

研修目的

ヒアリングの視点と様々なスキルを習得する
営業準備段階での情報収集分析の必要性を理解する
信頼関係を構築しながらニーズを引き出すコミュニケーションスキルを学ぶ

受講対象者

営業担当

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

カリキュラム

オリエンテーション
ヒアリングの基本
お客様のニーズとは
お客様の本音を引き出す
話しやすい場の作り方
コミュニケーションスキル
ヒアリングした情報を整理する
ペアワーク
ヒアリング演習
ケーススタディ
ディスカッション
ロールプレイング
目標と行動計画の共有
講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

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