ヒアリング情報収集研修

商談・交渉力強化研修

営業準備段階での情報収集分析の必要性を理解する

貴社では営業場面でのヒアリングについてお悩みはありませんか?お客様から的確な情報を引き出せなければ的を得た提案に繋がりません。当研修ではお客様のニーズを把握するための考え方を理解しヒアリングする際に必要とされる様々なスキルをアクティブラーニングやビデオ撮影によるロールプレイを通じて実践的に習得します。明らかに「受講前と受講後で変化が実感できた」「行動計画に落とし込んで職場で実践している」など受講効果にもご好評をいただいている研修です。

研修目的

  • ヒアリングの視点と様々なスキルを習得する
  • 営業準備段階での情報収集分析の必要性を理解する
  • 信頼関係を構築しながらニーズを引き出すコミュニケーションスキルを学ぶ

研修の特徴

・貴社の業務に最適なオーダーメイド型研修プログラム
・上場企業や官公庁を指導する登壇実績豊富なプロフェッショナル講師陣が担当
・ロールプレイング・ワーク・ディスカッション・演習(アウトプット)中心の実践型研修
・基本から実務への応用まで受講者に成長を実感させる仕組み作り
・貴社の人材育成課題や受講者対象者に合わせたケーススタディを取り入れる
・受講者のレベルに合わせたカスタマイズ研修
・ビジネススキルなどの別テーマと組み合わせた研修も実施可能

研修形態

  • 日本全国エリアに講師派遣及び貴社のご要望エリアでの実施可
  • すべての研修プログラムをオンライン化してご提供可(カリキュラムの一部に変更の場合あり)
  • ノートパソコンや必要機材のレンタル及び全国提携の研修会場の手配可

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受講対象者

営業担当

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

カリキュラム

  1. ヒアリングの基本
  2. お客様のニーズとは
  3. お客様の本音を引き出す
  4. 話しやすい場の作り方
  5. コミュニケーションスキル
  6. ヒアリングした情報を整理する
  7. ペアワーク
  8. ヒアリング演習
  9. ケーススタディ
  10. ディスカッション
  11. ロールプレイング
  12. 目標と行動計画の共有
  13. 講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

研修に関する補足事項

  • カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
  • 研修時間や対象人数は、ご要望に沿えるように柔軟に対応可能です。
  • 受講者15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
  • 貴社内の会場へPC等の機材レンタル・設置作業(有料)も対応します。
  • 研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

上場企業や官公庁まで業種業界を問わない豊富な研修導入実績

研修実績

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