営業マナー研修

営業テーマ強化研修

顧客との信頼関係の構築に必要なマナー全般の点検と確認する

意外とできていない!?顧客との信頼関係の構築に大切な営業マナーはしっかりと身に付けていますか?当研修では、営業活動時に必要な電話の取り方、名刺の渡し方、敬語の使い方など、雑談にふさわしいテーマ、必要なコミュニケーションスキルなどアクティブラーニングやビデオ撮影によるロールプレイを通じて実践的に習得します。明らかに「受講前と受講後で変化が実感できた」「行動計画に落とし込んで職場で実践している」など受講効果にもご好評をいただいている研修です。

研修目的

  • 営業マナーを意識から無意識に行動できる
  • 営業の現場での自己課題に気づき改善する
  • 顧客の信頼を勝ち取るマナーの大切さを理解する

研修の特徴

・貴社の業務に最適なオーダーメイド型研修プログラム
・上場企業や官公庁を指導する登壇実績豊富なプロフェッショナル講師陣が担当
・ロールプレイング・ワーク・ディスカッション・演習(アウトプット)中心の実践型研修
・基本から実務への応用まで受講者に成長を実感させる仕組み作り
・貴社の人材育成課題や受講者対象者に合わせたケーススタディを取り入れる
・受講者のレベルに合わせたカスタマイズ研修
・ビジネススキルなどの別テーマと組み合わせた研修も実施可

研修形態

  • 日本全国エリアに講師派遣及び貴社のご要望エリアでの実施可
  • すべての研修プログラムをオンライン化してご提供可(カリキュラムの一部に変更の場合あり)
  • ノートパソコンや必要機材のレンタル及び全国提携の研修会場の手配可

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受講対象者

  • 新人営業担当
  • 若手営業担当
  • 新任営業担当

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

カリキュラム

  1. 営業の身だしなみ・服装
  2. ビジネスの基本と心構え
  3. 営業担当者の名刺交換
  4. 電話応対
  5. メールマナー
  6. 報連相
  7. ビジネスの言葉(敬語、謙譲語、尊敬語)と話し方
  8. 商談
  9. 訪問・アポイント
  10. 営業同行マナー
  11. ケーススタディ
  12. ディスカッション
  13. 実践ロールプレイ
  14. 目標と行動計画の共有
  15. 講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

備考

  • カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
  • 研修時間や対象人数は、ご要望に沿えるように柔軟に対応可能です。
  • 受講者15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
  • 貴社内の会場へPC等の機材レンタル・設置作業(有料)も対応します。
  • 研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

様々な業種業界の法人様に毎年リピートでご利用いただいています

ブレインコンサルティングは、大手企業や官公庁を中心に多くの業界で研修・人材育成を支援しています。

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