意外とできていない!?顧客との信頼関係の構築に大切な営業マナーはしっかりと身に付けていますか?当研修では、営業活動時に必要な電話の取り方、名刺の渡し方、敬語の使い方など、雑談にふさわしいテーマ、必要なコミュニケーションスキルなどアクティブラーニングやビデオ撮影によるロールプレイを通じて実践的に習得します。明らかに「受講前と受講後で変化が実感できた」「行動計画に落とし込んで職場で実践している」など受講効果にもご好評をいただいている研修です。

研修目的

営業マナーを意識から無意識に行動できる
営業の現場での自己課題に気づき改善する
顧客の信頼を勝ち取るマナーの大切さを理解する

受講対象者

新人営業担当
若手営業担当
新任営業担当

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

カリキュラム

オリエンテーション
営業の身だしなみ・服装
ビジネスの基本と心構え
営業担当者の名刺交換
電話応対
メールマナー
報連相
ビジネスの言葉(敬語、謙譲語、尊敬語)と話し方
商談
訪問・アポイント
営業同行マナー
ケーススタディ
ディスカッション
実践ロールプレイ
目標と行動計画の共有
講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

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