営業において、新規のお客様を開拓する方法は非常に重要です。新規開拓営業では、効率的かつ効果的にお客様を獲得するために、マインドセットの醸成から始まり、7つのステップに沿ったスキルの習得を通じて学習していきます。また、重要なステップごとに目標を設定し、達成するための課題を考慮し、具体的な対策を講じることで、新規開拓の実践に向けた基盤を確立します。
新規開拓営業研修のねらい
新規開拓営業研修の目的は、新たな市場開拓における営業のスタンスを理解し、新規に狙うべき顧客を選び出す方法を習得することです。また、新規先を訪問する際の成功ポイントや訪問頻度についても理解することを目指しています。
新規開拓営業研修のポイント
新規開拓営業研修のポイントとしては、新規営業において求められるスタンスを理解することが重要です。効果的な顧客選定の方法を学び、新規に狙うべき顧客を的確に選定する能力を身につけます。また、新規先を訪問する際のポイントや訪問の頻度を理解することも重要です。
大手企業・官公庁・教育機関まであらゆる業種の人財育成を支援
受講対象者
- 新規開拓を担当する営業担当者
新規開拓営業研修の目標
- 新規営業に必要なスタンスを理解する
- 狙うべき顧客を選定する方法を習得する
- 新規先を訪問する際のポイントと訪問量などを理解する
新規開拓営業研修プログラム例
- 新規開拓の重要性
- 新規開拓の意義
- 新規開拓の現状把握とマインドセット
- リフレーミング
- 新規開拓の方法
- 新規開拓のためのタイムマネジメント
- 新規開拓の7つのステップ
- 見込み客の発掘の仕方
- お客様と接触頻度を増やすために
- セールスとサービスの違い
- 傾聴・質問のスキル
- 断る理由と切り返しを考える
- LTV(ライフタイムバリュー
- アクション・プランニング
- 学習のまとめ、Q&A
参考日数
1~2日間
※研修目的やご要望により最適な日数の研修プログラムをご提案します。
※研修で学んだスキルの定着のための、フォローアップ研修の実施を推奨しています。
講義の進め方
分かりやすい講義はもちろん、ワークやロールプレイなど、アウトプットを中心としたオリジナルの研修プログラムをご提供。
実効性の高い実践型研修で、高い導入効果を感じていただけます。
研修形式
弊社では、集合形式・オンライン形式・ハイブリッド形式の3つの形式で実施しております。貴社のご要望に合わせて、効果的な研修方法でご提供いたします。
集合対面形式(講師派遣・対面形式の研修)
講義形式での学習やグループディスカッションなどを行うことができます。
オンライン形式
受講者の端末から、Web会議システム(Zoom、Teams、WebEX、Meetなど)を利用して実施します。
ハイブリッド形式(集合+オンラインの組み合わせ)
対面研修とオンライン研修を同時に実施する研修形態です
研修導入の流れ
ブレインコンサルティングでは、貴社のご要望をヒアリングさせていただいたうえで、幅広い講師陣の中から最適と思われる講師とプログラム案をご提案します。まずは、研修目的、研修時期、受講対象者、人数規模などお分かりの部分からお気軽にご相談ください。
- STEP1 お問い合わせ・ご要望内容のヒアリング
- STEP2 研修企画のご提案
- STEP3 お申込み・ご契約
- STEP4 研修実施に向けた準備
- STEP5 研修実施
- STEP6 研修報告及びアフターフォロー
よくあるご質問
Q:ブレインコンサルティングの特長について教えてください。
ブレインコンサルティングでは、オーダーメイド型研修を強みとしております。選ばれる理由ページもご覧ください。
Q:研修カリキュラムは当社にあわせてカスタマイズは可能ですか?
はい、可能です。研修を企画する段階で、研修の目的や達成目標などをお聞かせください。
多数のお客様から高いご評価を頂いてきた弊社オリジナルカリキュラムをもとに、詳細内容をお打ち合わせのうえ、 ご納得いただけるカリキュラムをカスタマイズしてご提供いたします。
Q:講師にはどのような方がいますか?
その研修分野の第一線で活躍している講師・コンサルタントが100名以上在籍しております。
研修プログラムの企画からテキストの作成も研修を担当する講師が行い、お客様ごとにオーダーメイドの研修プログラムをご提供しています。
Q:参加人数によって費用は変わりますか?
講師料は講師人数により費用が変わります。製本版テキストを使用する場合は参加人数によって費用が変動いたします。
PDF版テキストは一式の費用となり、参加人数による変動はありませんが、貴社にて印刷配布またはデータ配布をお願いしております。
※よくある質問ページはこちら
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ご相談やお見積もり依頼等も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。