不況に打ち勝つ!強い営業部門を作るには、自社に最適な”本当の営業戦略”が必要です。よくありがちな経営層に納得してもらう為の戦略ではなく、営業現場で実行できる戦略に落とし込めなければ有効に機能することはできません。当研修は、営業戦略を現場で実行する事を目的としていますので、営業部門はもちろんの事、営業企画やマーケティング部門の方にも是非参加いただきたい内容です。

研修目的

営業戦略を営業担当者の行動に結び付ける
自社に最適な営業戦略を作成できる
営業組織と個人が戦略の上でPDCAサイクルを回せる

受講対象者

営業マネージャー、リーダー
ベテランの営業担当者
営業企画・マーケティング部門

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

カリキュラム

オリエンテーション
営業戦略とは
顧客分析
自社分析
市場分析
営業プロセス
顧客管理
予算実績管理
売れる営業会議
営業戦略改善
ケーススタディ
ディスカッション
ロールプレイング
目標と行動計画の共有
講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

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