営業担当の「商談力」でお悩みはありませんか?個々の商談力を強化することで、営業部門全体を底上げすることができます。
当研修では、顧客との商談時に必要な顧客心理、基本プロセス、必要なコミュニケーションスキルなどビデオ撮影によるロールプレイを通じて課題に気づき、解決しながら実践的に習得します。明らかに「受講前と受講後で変化が実感できた」「行動計画に落とし込んで職場で実践している」など受講効果にもご好評をいただいている研修です。

研修目的

商談時のプロセスと役割を理解する
商談時に必要なコミュニケーションスキルを習得する
クロージング精度を高めるための各要素を理解する

受講対象者

新人・若手営業担当
営業マネージャー

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

カリキュラム

オリエンテーション
信頼関係の構築方法
コミュニケーションスキル
商談プロセスの構成要素
ヒアリングスキル
プレゼンテーションスキル
クロージング手法
ケーススタディ
ディスカッション
ロールプレイング
目標と行動計画の共有
講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

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