顧客タイプ別コミュニケーション研修

顧客タイプ別コミュニケーション研修顧客タイプ別コミュニケーション研修は、企業や組織が従業員に対して行う研修です。当研修では、異なる顧客タイプに対して適切なコミュニケーションスキルを身につけることを目的としています。目標は、顧客とのコミュニケーションを円滑にし、顧客満足度を向上させることにあります。

研修のねらい

  • 様々な顧客の特徴やニーズを理解する
  • 顧客の年齢層や文化背景、購買履歴、関心・要望のうえで信頼関係の構築を目指す
  • 顧客別に適した言葉遣いやトーン、コミュニケーションスタイルを身につける

研修の進め方・特徴

座学・インプット

講義・指導プロフェッショナル講師による現場に即した分かりやすい講義・指導

ワーク・ロールプレイ中心

ワーク・ロールプレイングワーク・ケーススタディを通じて自ら気づき解決力が身に付く

アクションプラン設定

アクションプラン行動計画を設定し職場でPDCAを回し成果を出す

受講対象者

  • 営業担当者
  • 接客担当者

研修プログラム

  1. 顧客の特徴やニーズを理解する
  2. 年齢層や文化背景、購買履歴、関心・要望など、顧客が持つさまざまな要素
  3. 異なる顧客タイプに対して効果的なコミュニケーション戦略
  4. タイプに適した言葉遣いやトーン、コミュニケーションスタイル
  5. 顧客との関係を構築する
  6. 顧客満足度の向上
  7. ケーススタディ
  8. ロールプレイング

参考日数

半日~2日間
※研修目的やご要望により最適な日数の研修プログラムをご提案します。

研修形式

貴社内で実施する社内研修(講師派遣)もしくはWeb会議ツール(Zoom、Microsoft Teams、Cisco WebEX、Google Meet等)を使用したオンライン研修から選択いただけます。

よくあるご質問

Q、研修費(料金)はどのくらいかかりますか?
A、研修費は、講師派遣料×日数+教材費×受講者数+その他(機材レンタル)等で算出しております。研修費用(料金)のお見積りなどはお問い合わせください。
Q、研修形式はどのようになりますか?
A、講師派遣形式もしくはオンライン形式から選択いただけます。オンライン形式の場合は、ZoomやMicrosoft Teams、Cisco WebEX、Google Meetなど対応可能です。
Q、研修カリキュラムはどのように決まりますか?
A、研修目的に合わせて貴社専用にカスタマイズします。事前課題などにより、レベル分けなども可能です。
Q,業務内容や業務データを使用した研修は可能ですか?
A、はい、弊社はオーダーメイド研修を得意としておりますのでそのような研修依頼が多いです。
Q、研修時間は要望に合わせた対応いただけますか?
A、貴社のご要望や教育目的に合わせて研修時間を調整しご提案します。
Q、受講人数が多いのですがフォローいただけますか?
A、15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
Q、研修用のノートパソコンはお借り出来ますか?
A、パソコン及び機材・設置作業(有料)は必要台数をご用意できます。
Q,研修会場はご用意可能ですか?
A、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

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社員研修(講師派遣・オンライン・集合研修)のお問い合わせ

ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
ご相談やお見積もり依頼等も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL 03-4405-1621

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