有効なにコミュニケーションを交わすためには、まずは相手の特性をタイプ別に分けて理解し、相手が受け止めやすい形で伝えたいことを伝えていくことが求められます。本研修は、コミュニケーションスタイルを4つのタイプに分類し、相手のタイプに合わせた接し方・関わり方を学びます。明らかに「受講前と受講後で変化が実感できた」「行動計画に落とし込んで職場で実践している」など受講効果にもご好評をいただいている研修です。

研修目的

タイプ別の行動特性を理解する
タイプ別の違いを認識した上で信頼関係の構築を目指す
タイプ別を理解した上で対応方法を学ぶ

受講対象者

営業担当者

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

カリキュラム

オリエンテーション
4つのタイプとは
自分のタイプを知る
タイプ別の特徴を知る
タイプ別の相互理解
タイプ別の行動特性
タイプ別の対応方法
ケーススタディ
ディスカッション
ロールプレイング
目標と行動計画の共有
講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

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