顧客タイプ別コミュニケーション研修

商談・交渉力強化研修

顧客のタイプを認識した上で信頼関係を構築する

有効なにコミュニケーションを交わすためには、まずは相手の特性をタイプ別に分けて理解し、相手が受け止めやすい形で伝えたいことを伝えていくことが求められます。本研修は、コミュニケーションスタイルを4つのタイプに分類し、相手のタイプに合わせた接し方・関わり方を学びます。明らかに「受講前と受講後で変化が実感できた」「行動計画に落とし込んで職場で実践している」など受講効果にもご好評をいただいている研修です。

研修目的

  • タイプ別の行動特性を理解する
  • タイプ別の違いを認識した上で信頼関係の構築を目指す
  • タイプ別を理解した上で対応方法を学ぶ

研修の特徴

・貴社の業務に最適なオーダーメイド型研修プログラム
・上場企業や官公庁を指導する登壇実績豊富なプロフェッショナル講師陣が担当
・ロールプレイング・ワーク・ディスカッション・演習(アウトプット)中心の実践型研修
・基本から実務への応用まで受講者に成長を実感させる仕組み作り
・貴社の人材育成課題や受講者対象者に合わせたケーススタディを取り入れる
・受講者のレベルに合わせたカスタマイズ研修
・ビジネススキルなどの別テーマと組み合わせた研修も実施可能

研修形態

  • 日本全国エリアに講師派遣及び貴社のご要望エリアでの実施可
  • すべての研修プログラムをオンライン化してご提供可(カリキュラムの一部に変更の場合あり)
  • ノートパソコンや必要機材のレンタル及び全国提携の研修会場の手配可

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受講対象者

営業担当者

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

カリキュラム

  1. 4つのタイプとは
  2. 自分のタイプを知る
  3. タイプ別の特徴を知る
  4. タイプ別の相互理解
  5. タイプ別の行動特性
  6. タイプ別の対応方法
  7. ケーススタディ
  8. ディスカッション
  9. ロールプレイング
  10. 目標と行動計画の共有
  11. 講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

研修に関する補足事項

  • カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
  • 研修時間や対象人数は、ご要望に沿えるように柔軟に対応可能です。
  • 受講者15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
  • 貴社内の会場へPC等の機材レンタル・設置作業(有料)も対応します。
  • 研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

上場企業や官公庁まで業種業界を問わない豊富な研修導入実績

研修実績

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