オンライン営業研修

オンライン営業研修オンライン営業研修は、オンライン商談をすでに実践されている方にオンラインならではの効果的なスキルの習得することが目的です。具体的には、検討段階を初期・中期・後期に分類し、それぞれのフェーズの商談目的を達成するためのアプローチの仕方や、効果的な資料の使い方、会話におけるテクニックなどについて学びます。研修の最後には、各フェーズのオンライン商談のロールプレイングを行いますので、すぐに職場での実践へつなげることが可能です。

研修のねらい

  • オンライン営業の特性を理解する
  • オンライン営業ならではのアプローチ方法を理解する
  • 顧客の検討段階に応じたオンライン商談のスキルを身につける

研修の進め方・特徴

座学・インプット

講義・指導プロフェッショナル講師による現場に即した分かりやすい講義・指導

ワーク・ロールプレイ中心

ワーク・ロールプレイングワーク・ケーススタディを通じて自ら気づき解決力が身に付く

アクションプラン設定

アクションプラン行動計画を設定し職場でPDCAを回し成果を出す

受講対象者

  • オンライン営業に移行し、営業活動を見直したい方
  • オンライン商談をすでに実践しており、さらにスキルアップを図りたい方
  • これまで、熱意や人柄などの人間力を武器に営業をされてきた方
  • オンラインの営業活動では、商談機会が作れずに苦戦している方
  • オンライン商談における効果的な資料の作り方を知りたい方
  • オンライン商談の会話のテクニックを習得したい方

研修プログラム

  1. オンライン営業の特性
  2. 営業フェーズとオンラインでできること
  3. オンラインによる情報提供
  4. オンラインによるヒアリング・課題形成
  5. オンラインによる提案・クロージング
  6. オンラインによる商談
  7. オンラインによるロールプレイング

参考日数

1~2日間
※研修目的やご要望により最適な日数の研修プログラムをご提案します。

研修形式

貴社内で実施する社内研修(講師派遣)もしくはWeb会議ツール(Zoom、Microsoft Teams、Cisco WebEX、Google Meet等)を使用したオンライン研修から選択いただけます。

よくあるご質問

Q、研修費(料金)はどのくらいかかりますか?
A、研修費は、講師派遣料×日数+教材費×受講者数+その他(機材レンタル)等で算出しております。研修費用(料金)のお見積りなどはお問い合わせください。
Q、研修形式はどのようになりますか?
A、講師派遣形式もしくはオンライン形式から選択いただけます。オンライン形式の場合は、ZoomやMicrosoft Teams、Cisco WebEX、Google Meetなど対応可能です。
Q、研修カリキュラムはどのように決まりますか?
A、研修目的に合わせて貴社専用にカスタマイズします。事前課題などにより、レベル分けなども可能です。
Q,業務内容や業務データを使用した研修は可能ですか?
A、はい、弊社はオーダーメイド研修を得意としておりますのでそのような研修依頼が多いです。
Q、研修時間は要望に合わせた対応いただけますか?
A、貴社のご要望や教育目的に合わせて研修時間を調整しご提案します。
Q、受講人数が多いのですがフォローいただけますか?
A、15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
Q、研修用のノートパソコンはお借り出来ますか?
A、パソコン及び機材・設置作業(有料)は必要台数をご用意できます。
Q,研修会場はご用意可能ですか?
A、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

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社員研修(講師派遣・オンライン・集合研修)のお問い合わせ

ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
講師派遣やオンライン研修のご相談やお見積もり依頼等も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL 03-4405-1621

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