新入社員営業基礎研修

営業基礎研修

営業マンの基本から商談・フォローに至るプロセスを身につける

営業担当の新人教育でお悩みはありませんか?新人のうちから営業の基本をしっかりと植え付けておくことで営業部門を底上げすることができます。当研修では、営業という仕事の理解、意識改革、商談時のマナー、営業のプロセス、必要なコミュニケーションスキルなどビデオ撮影によるロールプレイを通じて課題に気づき、解決しながら実践的に習得します。

研修目的

  • 営業に求められる役割と売上に関する仕組みを理解する
  • テレアポから商品受注までの5つの営業活動の流れ(プロセス)を理解する
  • 「テレアポ」「名刺交換」「自社説明」など、各プロセスにおける基本スキルを身につける

研修の特徴

・貴社の業務に最適なオーダーメイド型研修プログラム
・上場企業や官公庁を指導する登壇実績豊富なプロフェッショナル講師陣が担当
・ロールプレイング・ワーク・ディスカッション・演習(アウトプット)中心の実践型研修
・基本から実務への応用まで受講者に成長を実感させる仕組み作り
・貴社の人材育成課題や受講者対象者に合わせたケーススタディを取り入れる
・受講者のレベルに合わせたカスタマイズ研修
・ビジネススキルなどの別テーマと組み合わせた研修も実施可

研修形態

  • 日本全国エリアに講師派遣及び貴社のご要望エリアでの実施可
  • すべての研修プログラムをオンライン化してご提供可(カリキュラムの一部に変更の場合あり)
  • ノートパソコンや必要機材のレンタル及び全国提携の研修会場の手配可

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受講対象者

・これから営業職に就く新入社員・新社会人の方
・営業経験がまだ浅く、営業活動の基本を学びたい新入社員・新社会人の方

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

カリキュラム

  1. 営業とは
  2. 見込み客を探し、アポ(アポイント)を取る
  3. 準備を万全にして、訪問する
  4. 自社、商品、サービスを説明する
  5. 商品・サービスを売る
  6. 受注する(売上が支払われる)

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

研修に関する補足事項

  • カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
  • 研修時間や対象人数は、ご要望に沿えるように柔軟に対応可能です。
  • 受講者15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
  • 貴社内の会場へPC等の機材レンタル・設置作業(有料)も対応します。
  • 研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

上場企業や官公庁まで業種業界を問わない豊富な研修導入実績

研修実績

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