怒り(アンガー)を上手にコントロールする心理教育プログラム「アンガーマネジメント」を取り入れる企業が増えています。職場でのコミュニケーションを再確認し、職場の人間関係をさらに良好にするためにも「怒り」の感情を理解し、自身の怒りの感情と自身の行動傾向を知り、「怒り」という感情のコントロールを通し、自分を省みる手法を学びます。

研修目的

価値観の違いはどのような思考の歪みから生まれているのか、タイプごとの違いを理解する
どのような思考の歪みから怒りへとつながっているのか分析する
怒りをぶつけられた時の対応を知り理解する
それぞれのアンガーマネジメント事例を共有し合い今後のヒントにする

受講対象者

若手・中堅社員
管理職

参考日数

3時間~

カリキュラム

オリエンテーション
アンガーマネジメントとは
ハラスメントやメンタルヘルスへの影響
怒りの感情とは
自身の怒りは何か
アンガーマネジメントの理解
価値観の違い
相手の心情理解
叱り方を理解する
アンガーマネジメント事例の共有と検討
より良い人間関係のために
アクションプラン設定
講師総括

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

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