新入社員向けWord・Excel研修

新入社員向けWord・Excel研修は、実務で欠かせない2つのOfficeアプリケーションを短期間で学びます。業務で頻繁に使う基本機能を中心に解説しています。アプリケーション間のデータ共有で作業効率アップ!Excelの住所録をWordに差し込んで印刷したり、Wordの文書に取り込んだりなど、異なるアプリケーション間でデータを効果的に活用し、作業効率を上げる方法を紹介しています。

新入社員向けWord・Excel研修の特徴

座学・インプット

座学講義基本機能・操作を確認する/効率的な操作・技を知る

ハンズオンの実践演習

パソコン研修自己課題に気づき考えて導く/思考力が身に付く

アウトプット

パソコン業務効率化業務と繋がる実践力を養う/効率化・生産向上を実現

研修のねらい

  • Word・Excelの基本操作と効率的な使い方を短期間で習得する

受講対象者

  • 新入社員
  • Word・Excelの基本操作を学びたい方

研修プログラム

  1. Wordの文書作成
  2. Wordのグラフィック機能
  3. Wordの表のある文書作成
  4. Excelのデータ入力
  5. Excelの表作成
  6. Excelのグラフ作成
  7. Excelのデータ分析
  8. アプリケーション間でのデータ共有
  9. 実践演習

参考日数

1~3日間
※研修目的やご要望により最適な日数の研修プログラムをご提案します。

よくあるご質問

Q、研修費(料金)はどのくらいかかりますか?
A、研修費は、講師派遣料×日数+教材費×受講者数+その他(機材レンタル)等で算出しております。研修費用(料金)のお見積りなどはお問い合わせください。
Q、研修形式はどのようになりますか?
A、講師派遣形式もしくはオンライン形式から選択いただけます。オンライン形式の場合は、ZoomやMicrosoft Teams、Cisco WebEX、Google Meetなど対応可能です。
Q、研修カリキュラムはどのように決まりますか?
A、研修目的に合わせて貴社専用にカスタマイズします。事前課題などにより、レベル分けなども可能です。
Q,業務内容や業務データを使用した研修は可能ですか?
A、はい、弊社はオーダーメイド研修を得意としておりますのでそのような研修依頼が多いです。
Q、研修時間は要望に合わせた対応いただけますか?
A、貴社のご要望や教育目的に合わせて研修時間を調整しご提案します。
Q、受講人数が多いのですがフォローいただけますか?
A、15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
Q、研修用のノートパソコンはお借り出来ますか?
A、パソコン及び機材・設置作業(有料)は必要台数をご用意できます。
Q,研修会場はご用意可能ですか?
A、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

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ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
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