新入社員として必要とされる、あいさつ、身だしなみ、敬語と言葉遣い、名刺交換、電話応対、来客応対などビジネス社会で求められる基本的なマナーを徹底指導します。
ロールプレイングなどの実践演習にたっぷり時間を取り、「知っている」から「できる」に仕上げます。
また「報告・連絡・相談など、社会人として求められるコミュニケーションや、ビジネス文書の書き方まで網羅した内容です。

研修目的

社会人としての心構えと意識改革を行う
職場コミュニケーションのあり方を学ぶ
お客様に好感をもたれるためのビジネスマナーを学ぶ
社会人として成長していくための目標設定を行う

受講対象者

新入社員

参考日数

1日間~

カリキュラム

オリエンテーション
私たちを取り巻く環境の変化
社会人としての第一印象
自己紹介
社会人としての自覚
職場の基本行動
コミュニケーション
仕事に取り組む心構え
社会人にふさわしい話し方
電話応対の基本
来客応対・訪問のマナー
ビジネス・ライティング
自己の行動計画作成
質疑応答
講師による総括

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

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