社会人基礎力とは、経済産業省が定義する社会人に求められる基本となるスキルです。当研修では、社会人基礎力となる「実行する力(実行力)」「考える力(思考力)」「チームで達成する力(協働力)」を体得して自立型人材となり、即戦力として活躍するための研修です。

研修目的

仕事で成果を生み出すための原理原則を体得する
自分の理想像を明確にし、将来に対する肯定的なイメージを構築する

  • 「実行力」・・・一歩前に踏み出す主体性と行動力
  • 「思考力」・・・達成からの逆算思考や肯定的な捉え方
  • 「協働力」・・・チームワーク、報告・連絡・相談、コミュニケーション

※経済産業省が提唱する「社会人基礎力」を土台に構築されています。

受講対象者

内定者
新入社員
若手社員

参考日数

2日間~

カリキュラム

オリエンテーション
社会人とは
私の土台を探る
ビジネスマナー
情報整理
アイデア創出
課題解決
コミュニケーション
モチベーション
ストレスコントロール
今後の目標宣言
質疑応答
講師による総括

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

マナー・クレーム応対に関連する研修