最近の新入社員は、スマホ世代でPCをあまり使用した経験がなく、入社後の研修で日常業務で使用する頻度が高いPowerPointを習得させたい法人様が増えております。配属後に、社内外に対しての様々な資料作成などを先輩社員や上司から依頼された際に、非常に多くの時間が割かれてしまい、業務に支障をきたして困っているようなお声も数多くお聞きします。ブレインコンサルティングでは、基本操作から効率的な操作や便利な技、ショートカットキーなど日常業務の効率化及び生産性向上を目的としたPCスキル研修を目的に合わせてオーダーメイド型研修としてご提供しております。専任講師による分かりやすい説明や課題や演習を通して実務レベルまで配属前に体得していただける実践的なプログラムです。

研修目的

配属前に新入社員のPowerPointスキル(資料作成の効率化)を統一する
日常業務を効率化させるPowerPointlの基本操作からテクニックまで習得する

受講対象者

内定者
新入社員

参考日数

1日間?

カリキュラム

オリエンテーション

PowerPointの基礎知識
・画面表示モード切り替え
・新しいスライドを挿入する
・スライドレイアウトの設定
・デザインを設定する
・スライドのコピー、移動、削除
・スライド番号の挿入
・図や表の挿入
・グラフの挿入
・Excelデータの貼り付け
・効率の良い図形の描き方と整列方法
・印刷の種類

2.グループディスカッション
・資料作成の課題制作
・ディスカッションのまとめ

3.資料作成テクニック
・見やすい資料を作る為に必要な操作について
・見やすい資料を作成する為のポイント
・見やすいフォントの種類
・フォントのサイズ
・箇条書きのレベルの変更
・見やすくするための行間設定
・タブの設定
・チャートを使って図解にする手順

4.PowerPoint演習発表
・講師によるフィードバック
・まとめ

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
貴社内の会場へパソコンレンタル・設置作業(有料)も対応しております。
パソコン研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

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