新入社員電話応対研修

電話応対

電話応対の基礎を学び、自信をもって応対ができるようになる

新入社員電話応対研修では、電話応対の基本的なスキルをロールプレイングを中心に体得します。相手に気持ちの良い対応のための心構えや良い印象を残す挨拶と相手を不快にさせない話し方、電話の受け方とかけ方の基本フロー、相手のニーズに合わせた対応を学びます。今まで電話応対の基本がわからない方や言葉遣いにあまり自信がない方、自身の応対方法が正しいのかどうかわからない方、電話を取る時に緊張してしまう方まで翌日から職場ですぐに実践できるようになります。

新入社員電話応対研修の特徴

研修風景完全オーダーメイド型研修プログラム
パソコン・OAスキル研修ワーク形式中心の実践型教育
課題・テーマ別研修アクションプラン目標設定

※講師派遣もしくはオンライン研修(Zoom、Microsoft Teams、Cisco WebEX、Google Meet等)から選択いただけます。

研修のねらい

  • ビジネスシーンで必要とされる電話応対の基本的なスキルを学ぶ
  • 受電と架電それぞれの電話対応のフローを学ぶ

受講対象者

  • 初めて仕事で電話応対をする新入社員・新社会人の方
  • 電話応対に自信がなくお客さま対応スキルを向上させたい新入社員・新社会人の方
  • 電話応対そのものに不安を感じている方

研修プログラム

  1. 経験から振り返る電話応対
  2. 良い電話応対の構成要素
  3. 電話応対における心構え
  4. 電話応対基本スキル
  5. フローで確認する電話応対
  6. より良い電話応対を目指す~プラスαの気遣い
  7. アクションプラン設定

参考日数

1~2日間
※研修目的やご要望により最適な日数の研修プログラムをご提案します。

よくあるご質問

Q、研修費(料金)はどのくらいかかりますか?
A、研修費は、講師派遣料×日数+教材費×受講者数+その他(機材レンタル)等で算出しております。研修費用(料金)のお見積りなどはお問い合わせください。
Q、研修形式はどのようになりますか?
A、講師派遣形式もしくはオンライン形式から選択いただけます。オンライン形式の場合は、ZoomやMicrosoft Teams、Cisco WebEX、Google Meetなど対応可能です。
Q、研修カリキュラムはどのように決まりますか?
A、研修目的に合わせて貴社専用にカスタマイズします。事前課題などにより、レベル分けなども可能です。
Q,業務内容や業務データを使用した研修は可能ですか?
A、はい、弊社はオーダーメイド研修を得意としておりますのでそのような研修依頼が多いです。
Q、研修時間は要望に合わせた対応いただけますか?
A、貴社のご要望や教育目的に合わせて研修時間を調整しご提案します。
Q、受講人数が多いのですがフォローいただけますか?
A、15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
Q、研修用のノートパソコンはお借り出来ますか?
A、パソコン及び機材・設置作業(有料)は必要台数をご用意できます。
Q,研修会場はご用意可能ですか?
A、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

上場企業や官公庁まで業種業界を問わない豊富な研修導入実績

研修実績

関連する研修

新入社員研修(1日間)
新入社員研修(2日間)
新入社員研修(3日間)
ビジネス基礎
ビジネスマインド
ビジネスマナー
ビジネス文書・メール
コミュニケーション
報・連・相(ホウレンソウ)
社会人基礎力
プレゼンテーション
ロジカルシンキング
仕事の進め方
会社数字・新聞読み方
レジリエンス
メンタルヘルス
ストレスマネジメント
会社の仕組み
コンプライアンス
営業基礎
配属前
フォローアップ

社員研修(講師派遣・オンライン・集合研修)のお問い合わせ

ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
講師派遣やオンライン研修のご相談やお見積もり依頼等も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL 03-4405-1621

お見積り依頼・お問い合わせ

PAGE TOP