どんな部署でも必要なマーケティング発想。マーケティングは”勉強”ではなく、仕事の成果に直結する考え方であり、あらゆる部門の「共通言語」でもあります。顧客視点で戦略的な発想を持つことが、これからのビジネスの成功に非常に重要です。理論ではなく実践につながるマーケティングを学びます。

研修目的

今の時代の特徴とマーケティングの意味と必要性を理解する
マーケティングの基本的な考え方を理解する
実習を通してマーケティング戦略策定の基本手順と留意点を学ぶ。

受講対象者

若手社員
中堅社員

参考日数

1日間~

カリキュラム

オリエンテーション
マーケティングとは何か
マーケティング戦略の策定方法
マーケティング戦略の策定
マーケティング戦略の発表
ディスカッション
質疑応答
講師による総括

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

経営戦略・マーケティングに関連する研修