カスタマーバリュー向上研修

カスタマーバリュー向上研修カスタマーバリュー向上研修は、企業の顧客満足度を高めるための研修です。当研修では、社員が顧客のニーズや要求を正確に把握し、それに応えるためのスキルや知識を獲得します。顧客バリューとは、顧客が商品やサービスを通じて受けることができる利益や満足度のことを指します。企業が顧客バリューを向上させるためには、顧客のニーズや要求を正確に理解し、適切な製品やサービスを提供する必要があります。また、顧客との良好な関係構築も重要な要素となります。当研修を通じて、顧客バリューの向上に向けた戦略的な手法を学び、顧客との絆を深めることができます。

カスタマーバリュー向上研修のねらい

カスタマーバリュー向上研修の目的は、顧客の視点から商品やサービスの価値を理解し、それを商品やサービスに取り込みながら、より魅力的に展開していく方法を学ぶことです。顧客の視点から商品やサービスを見ることで、彼らが求める価値を把握し、それを提供することができるようになります。当研修では、顧客のニーズや要望に応えるための戦略や技術を習得し、ビジネスにおいて競争力を高めることができます。

カスタマーバリュー向上研修の傾向

近年、カスタマーバリューの向上が注目されています。当研修では、顧客の属性や行動データを分析し、ニーズに合った商品やサービスを提供することを重要視しています。また、顧客の反応を理解することや、欲しいと思う商品を提供すること、顧客が求めている対応をすることも大切です。以上の要素を組み合わせることで、顧客満足度を高め、競争力を強化することができます。

大手企業・官公庁・教育機関まであらゆる業種の人財育成を支援

取引先企業一部

ビジネススキル研修風景

ビジネススキル研修風景

受講対象者

  • 若手社員
  • 中堅社員
  • 管理職

カスタマーバリュー向上研修の目標

  • 顧客の視点から商品やサービスの価値(カスタマーバリュー)の重要性を理解する
  • 商品やサービスに顧客のニーズを取り込み、展開する方法を学ぶ
  • バリュープロポジションのスキルを習得する。これにより、顧客に提供する価値を明確に表現することができる

カスタマーバリュー向上研修プログラム例

  1. 顧客のニーズの理解
  2. コミュニケーションスキル
  3. 商品やサービスの知識
  4. 顧客満足度の向上

参考日数

1~2日間

※研修目的やご要望により最適な日数の研修プログラムをご提案します。
※研修で学んだスキルの定着のための、フォローアップ研修の実施を推奨しています。

講義の進め方

分かりやすい講義はもちろん、ワークやロールプレイなど、アウトプットを中心としたオリジナルの研修プログラムをご提供。
実効性の高い実践型研修で、高い導入効果を感じていただけます。
研修の進め方

研修形式

弊社では、集合形式・オンライン形式・ハイブリッド形式の3つの形式で実施しております。貴社のご要望に合わせて、効果的な研修方法でご提供いたします。

集合対面形式(講師派遣・対面形式の研修)

講義形式での学習やグループディスカッションなどを行うことができます。

オンライン形式

受講者の端末から、Web会議システム(Zoom、Teams、WebEX、Meetなど)を利用して実施します。

ハイブリッド形式(集合+オンラインの組み合わせ)

対面研修とオンライン研修を同時に実施する研修形態です

研修導入の流れ

ブレインコンサルティングでは、貴社のご要望をヒアリングさせていただいたうえで、幅広い講師陣の中から最適と思われる講師とプログラム案をご提案します。まずは、研修目的、研修時期、受講対象者、人数規模などお分かりの部分からお気軽にご相談ください。

  • STEP1 お問い合わせ・ご要望内容のヒアリング
  • STEP2 研修企画のご提案
  • STEP3 お申込み・ご契約
  • STEP4 研修実施に向けた準備
  • STEP5 研修実施
  • STEP6 研修報告及びアフターフォロー

研修導入の流れページはこちら

よくあるご質問

Q:ブレインコンサルティングの特長について教えてください。
ブレインコンサルティングでは、オーダーメイド型研修を強みとしております。選ばれる理由ページもご覧ください。
Q:研修カリキュラムは当社にあわせてカスタマイズは可能ですか?
はい、可能です。研修を企画する段階で、研修の目的や達成目標などをお聞かせください。
多数のお客様から高いご評価を頂いてきた弊社オリジナルカリキュラムをもとに、詳細内容をお打ち合わせのうえ、 ご納得いただけるカリキュラムをカスタマイズしてご提供いたします。
Q:講師にはどのような方がいますか?
その研修分野の第一線で活躍している講師・コンサルタントが100名以上在籍しております。
研修プログラムの企画からテキストの作成も研修を担当する講師が行い、お客様ごとにオーダーメイドの研修プログラムをご提供しています。
Q:参加人数によって費用は変わりますか?
講師料は講師人数により費用が変わります。製本版テキストを使用する場合は参加人数によって費用が変動いたします。
PDF版テキストは一式の費用となり、参加人数による変動はありませんが、貴社にて印刷配布またはデータ配布をお願いしております。
よくある質問ページはこちら

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ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
ご相談やお見積もり依頼等も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

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