ビジネスマナーは、頭で理解するものではなく無意識に行動できなければ会社としての”品格”が疑われてしまいます。しかし、職場ではなかなか指導しにくいのも事実です。当研修では、実務で役立つマナーを実践ロールプレイングを中心に徹底指導いたします。「型」の一方的な指導ではなく、自ら体感して気づくことにより、実務をイメージしながら身につけます。ビデオ撮影の振り返りや電話練習機を用いて、自分が相手に与える印象を客観的に知ることができます。

研修目的

ビジネスマナーの重要性を理解し身に付ける
ビジネスマナーの自社基準を伝える
正しいビジネスマナーを振り返る

受講対象者

新入社員
若手社員
中堅社員

参考日数

2日間~

カリキュラム

ビジネスマナーの重要性
自己紹介
ビジネスマナーの基本(挨拶・身だしなみチェック・表情・態度)
言葉遣い
敬語の使い方
指示の受け方
報告の仕方
電話応対の基本
応対マナーの基本(来客・訪問)
今後の目標宣言
質疑応答
講師による総括

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

当研修をご検討の際は下記よりお気軽にお問い合わせください

ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
※お急ぎの場合は、TEL 03-6421-2747 / 9時00分~18時00分(土日祝除く)までご連絡ください。

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