ビジネスマナー研修

ビジネスマナー研修

実務で役立つマナーを実践ロールプレイングを中心に習得する

ビジネスマナーは、頭で理解するものではなく無意識に行動できなければ会社としての”品格”が疑われてしまいます。しかし、職場ではなかなか指導しにくいのも事実です。当研修では、実務で役立つマナーを実践ロールプレイングを中心に徹底指導します。「型」の一方的な指導ではなく、自ら体感して気づくことにより、実務をイメージしながら身につけます。ビデオ撮影の振り返りや電話練習機を用いて、自分が相手に与える印象を客観的に知ることができます。

研修目的

  • ビジネスマナーの重要性を理解し身に付ける
  • ビジネスマナーの自社基準を伝える
  • 正しいビジネスマナーを振り返る

研修の特徴

・貴社の業務に最適なオーダーメイド型研修プログラム
・上場企業や官公庁を指導する登壇実績豊富なプロフェッショナル講師陣が担当
・ロールプレイング・ワーク・ディスカッション・演習(アウトプット)中心の実践型研修
・基本から実務への応用まで受講者に成長を実感させる仕組み作り
・貴社の人材育成課題や受講者対象者に合わせたケーススタディを取り入れる
・受講者のレベルに合わせたカスタマイズ研修
・ビジネススキルなどの別テーマと組み合わせた研修も実施可

研修形態

  • 日本全国エリアに講師派遣及び貴社のご要望エリアでの実施可
  • すべての研修プログラムをオンライン化してご提供可(カリキュラムの一部に変更の場合あり)
  • ノートパソコンや必要機材のレンタル及び全国提携の研修会場の手配可

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受講対象者

  • 新入社員
  • 若手社員
  • 中堅社員

参考日数

2日間~

カリキュラム

  1. ビジネスマナーの重要性
  2. 自己紹介
  3. ビジネスマナーの基本(挨拶・身だしなみチェック・表情・態度)
  4. 言葉遣いv
  5. 敬語の使い方
  6. 指示の受け方
  7. 報告の仕方
  8. 電話応対の基本
  9. 応対マナーの基本(来客・訪問)
  10. 今後の目標宣言
  11. 質疑応答
  12. 講師による総括

研修に関する補足事項

  • カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
  • 研修時間や対象人数は、ご要望に沿えるように柔軟に対応可能です。
  • 受講者15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
  • 貴社内の会場へPC等の機材レンタル・設置作業(有料)も対応します。
  • 研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

上場企業や官公庁まで業種業界を問わない豊富な研修導入実績

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