コールセンターマネジメント研修

コールセンターマネジメント研修コールセンターマネジメント研修は、コールセンターの運営や管理に関するスキルと知識を向上させるための研修です。コールセンターは、顧客対応や問い合わせ対応など、多くの電話やメールなどのコミュニケーションチャネルを通じて顧客と接触する重要な拠点です。このような環境で効率的かつ効果的なサービスを提供するためには、マネジメントチームが適切なスキルと知識を持っていることが不可欠です。コールセンターチームのパフォーマンス向上や顧客満足度の向上を促進します。

研修のねらい

  • コールセンターの目的、機能、役割などについて学ぶ
  • コールセンターチームの採用プロセス、トレーニング、スケジュール管理、パフォーマンス評価学ぶ
  • 顧客との効果的なコミュニケーション、クレーム処理、顧客満足度の向上を学ぶ
  • コールセンターのデータ分析とレポート作成について学ぶ

研修の進め方・特徴

座学・インプット

講義・指導プロフェッショナル講師による現場に即した分かりやすい講義・指導

ワーク・ロールプレイ中心

ワーク・ロールプレイングワーク・ケーススタディを通じて自ら気づき解決力が身に付く

アクションプラン設定

アクションプラン行動計画を設定し職場でPDCAを回し成果を出す

受講対象者

  • コールセンター担当
  • オペレーター担当
  • カスタマーサービス担当
  • スーパーバイザー

研修プログラム

  1. コールセンターの基礎知識
  2. スタッフマネジメント
  3. カスタマーサービススキル
  4. データ分析とレポート

参考日数

1~2日間
※研修目的やご要望により最適な日数の研修プログラムをご提案します。

研修形式

貴社内で実施する社内研修(講師派遣)もしくはWeb会議ツール(Zoom、Microsoft Teams、Cisco WebEX、Google Meet等)を使用したオンライン研修から選択いただけます。

よくあるご質問

Q、研修費(料金)はどのくらいかかりますか?
A、研修費は、講師派遣料×日数+教材費×受講者数+その他(機材レンタル)等で算出しております。研修費用(料金)のお見積りなどはお問い合わせください。
Q、研修形式はどのようになりますか?
A、講師派遣形式もしくはオンライン形式から選択いただけます。オンライン形式の場合は、ZoomやMicrosoft Teams、Cisco WebEX、Google Meetなど対応可能です。
Q、研修カリキュラムはどのように決まりますか?
A、研修目的に合わせて貴社専用にカスタマイズします。事前課題などにより、レベル分けなども可能です。
Q,業務内容や業務データを使用した研修は可能ですか?
A、はい、弊社はオーダーメイド研修を得意としておりますのでそのような研修依頼が多いです。
Q、研修時間は要望に合わせた対応いただけますか?
A、貴社のご要望や教育目的に合わせて研修時間を調整しご提案します。
Q、受講人数が多いのですがフォローいただけますか?
A、15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
Q、研修用のノートパソコンはお借り出来ますか?
A、パソコン及び機材・設置作業(有料)は必要台数をご用意できます。
Q,研修会場はご用意可能ですか?
A、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

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社員研修(講師派遣・オンライン・集合研修)のお問い合わせ

ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
ご相談やお見積もり依頼等も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL 03-4405-1621

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