結果を出す営業担当者の基礎習慣を理解し成果を上げる

営業の導入教育でお悩みはありませんか?
営業担当者は、現代で総合職のように幅広いスキルが求められますが、新人の際に教育を行なう企業はまだまだ少ない状況です。
どんな企業でも業績向上や顧客との接点は、営業担当者の活動が大きく影響するのではないでしょうか。当研修では、営業の基本とプロセスを理解させ、自身を振り返って課題を克服する事などアクティブラーニングやビデオ撮影によるロールプレイを通じて実践的に習得します。

研修目的

営業の基本をマスターし明日から行動する事ができる
各営業プロセスの中で自身の弱点を明確化し改善する事ができる
結果を出す営業担当者の習慣を理解できる

受講対象者

新人営業担当
若手営業担当
新任営業担当

研修形式

講義、グループ討議、ワークショップ、アセスメント

プログラム内容

オリエンテーション
営業の心構えと基本姿勢
必ず結果を出す営業担当者の習慣
アポイントの取り方
ヒアリングとトーク
商談の組み立て方
商談の会話手法
クロージングの基本
営業のアフターフォロー
社内の人間関係構築
ケーススタディ
ディスカッション
ロールプレイング
目標と行動計画の共有
講師による総括

参考日数

1日間~
※ご相談の上決定します。

備考

研修内容はご要望に合わせてカスタマイズが可能です。
少人数から100名以上の規模まで柔軟にご提案が可能です。
全国への講師派遣のご提案も可能です。
貴社ご指定エリアへの研修会場の手配も可能です。