企画提案、商品説明、プレゼン等、現在のビジネスシーンにおいてドキュメント(資料や文章)を作成する場面は非常に多くなっております。 今や、ドキュメントの作成能力は、必須のビジネススキルとなっており、また、その出来が、仕事の成果を大きく左右するといっても過言ではありません。直感的理解や記憶に訴えかける視聴的効果・図解表現など、相手にわかりやすく伝わる資料の作成ポイントを習得します。当研修では、まず、ドキュメントについて理解をいただいたうえで、情報整理、文章表現、図解表現等、演習を交えながら学びます。

研修目的

ドキュメント作成の基礎知識を学び、情報発信者・表現者としての基本姿勢を固める
情報整理の仕方を学び、繰り返し体験することによって、手順の定着を図る
「文章表現」「図解表現」の基本理論を学び、体験を通してスキル向上を図る

受講対象者

若手社員
中堅社員

参考日数

2日間~

カリキュラム

ドキュメント作成の基礎知識
情報整理
シナリオ構成と文章表現
図解表現
課題発表
質疑応答
講師による総括

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

当研修をご検討の際は下記よりお気軽にお問い合わせください

ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
※お急ぎの場合は、TEL 03-6421-2747 / 9時00分~18時00分(土日祝除く)までご連絡ください。

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