タイムマネジメント(時間管理)は目的・目標を明確にし、時間当たりの付加価値を最大限に高めるための時間管理技術を体得する研修”です。本研修ではタイムマネジメントの概念を、学ぶだけでなく日々の実践に落とし込むため、個人・組織の業務を棚卸ししながら「成果を生み出すタイムマネジメント手法を体得」します。

研修目的

限られた時間を有効に使い、生産性を高めるプロセスを学ぶ
「目標設定」や「効果的な計画の立て方」を学ぶ
行動管理ツールを活用し、日々の実践に落とし込む

受講対象者

若手社員
中堅社員
管理職

参考日数

半日〜2日間

カリキュラム

オリエンテーション
タイムマネジメントの必要性
時間に対する考え方
コントロールできるもの・できないもの
タイムマネジメント手法を学ぶ
時間の使い方を確認
優先順位づけ(事前対応・事後対応)
働く目的と理想像の明確化
振り返り
目的の明確化
ビジョンの策定
年間計画の策定
計画の立て方のポイント
行動宣言
質疑応答
講師による総括

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

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