接客マナー研修

接客マナー好感と安心を生み出すワンランク上の接客マナーの習得します。基本の接客マナースキルの定着から、様々な場面でのホスピタリティ溢れる応対まで、自ら考え動く力を身につけていただけます。カリキュラムはディスカッションやロールプレイングを取り入れた実践的内容により、知識としてだけでなく体得できるように構成しています。接客のプロフェッショナルスキルを学べる研修です。

研修目的

  • 顧客満足(CS)の理解と接客者としての心構えを習得する
  • 好感と安心を生み出す接客マナースキルを習得する

研修の進め方・特徴

座学・インプット

講義・指導プロフェッショナル講師による現場に即した分かりやすい講義・指導

ワーク・ロールプレイ中心

ワーク・ロールプレイワーク・ケーススタディを通じて自ら気づき解決力が身に付く

アクションプラン設定

アクションプラン行動計画を設定し職場でPDCAを回し成果を出す

受講対象者

接客、販売、サービスなど顧客との接点を持たれる方

研修プログラム

  1. CS(顧客満足)の理解
  2. ホスピタリティとは
  3. 接客マナーの基本
  4. 第一印象の重要性
  5. 身だしなみ
  6. 笑顔・豊かな表情
  7. 発声・かつ舌
  8. 基本姿勢・動作
  9. 挨拶・お辞儀
  10. 好感度の高い話し方
  11. 敬語の種類と遣い方
  12. 感じの良い応対用語
  13. 言葉は親しみと節度のバランス
  14. 気持ちが伝わる話し方
  15. 正しい敬語の遣い方

参考日数

1~2日間
※研修目的やご要望により最適な日数の研修プログラムをご提案します。

研修形式

貴社内で実施する社内研修(講師派遣)もしくはWeb会議ツール(Zoom、Microsoft Teams、Cisco WebEX、Google Meet等)を使用したオンライン研修から選択いただけます。

よくあるご質問

Q、研修費(料金)はどのくらいかかりますか?
A、研修費は、講師派遣料×日数+教材費×受講者数+その他(機材レンタル)等で算出しております。研修費用(料金)のお見積りなどはお問い合わせください。
Q、研修形式はどのようになりますか?
A、講師派遣形式もしくはオンライン形式から選択いただけます。オンライン形式の場合は、ZoomやMicrosoft Teams、Cisco WebEX、Google Meetなど対応可能です。
Q、研修カリキュラムはどのように決まりますか?
A、研修目的に合わせて貴社専用にカスタマイズします。事前課題などにより、レベル分けなども可能です。
Q,業務内容や業務データを使用した研修は可能ですか?
A、はい、弊社はオーダーメイド研修を得意としておりますのでそのような研修依頼が多いです。
Q、研修時間は要望に合わせた対応いただけますか?
A、貴社のご要望や教育目的に合わせて研修時間を調整しご提案します。
Q、受講人数が多いのですがフォローいただけますか?
A、15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
Q、研修用のノートパソコンはお借り出来ますか?
A、パソコン及び機材・設置作業(有料)は必要台数をご用意できます。
Q,研修会場はご用意可能ですか?
A、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

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社員研修(講師派遣・オンライン・集合研修)のお問い合わせ

ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
講師派遣やオンライン研修のご相談やお見積もり依頼等も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL 03-4405-1621

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