好感と安心を生み出すワンランク上の接客マナーの習得します。基本の接客マナースキルの定着から、様々な場面でのホスピタリティ溢れる応対まで、自ら考え動く力を身につけていただけます。カリキュラムはディスカッションやロールプレイングを取り入れた実践的内容により、知識としてだけでなく体得できるように構成しています。接客のプロフェッショナルスキルを学べる研修です。

研修目的

顧客満足(CS)の理解と接客者としての心構えを習得する
好感と安心を生み出す接客マナースキルを習得する

受講対象者

接客、販売、サービスなど顧客との接点を持たれる方

参考日数

2日間

カリキュラム

オリエンテーション
CS(顧客満足)の理解
ホスピタリティとは
接客マナーの基本
第一印象の重要性
身だしなみ
笑顔・豊かな表情
発声・かつ舌
基本姿勢・動作
挨拶・お辞儀
好感度の高い話し方
敬語の種類と遣い方
感じの良い応対用語
言葉は親しみと節度のバランス
気持ちが伝わる話し方
正しい敬語の遣い方
ディスカッション
実践ロールプレイ
質疑応答
講師による総括

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

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