接客マナー研修

マナー・クレーム 応対研修

好感と安心を生み出すワンランク上の接客マナーを習得する

好感と安心を生み出すワンランク上の接客マナーの習得します。基本の接客マナースキルの定着から、様々な場面でのホスピタリティ溢れる応対まで、自ら考え動く力を身につけていただけます。カリキュラムはディスカッションやロールプレイングを取り入れた実践的内容により、知識としてだけでなく体得できるように構成しています。接客のプロフェッショナルスキルを学べる研修です。

研修目的

  • 顧客満足(CS)の理解と接客者としての心構えを習得する
  • 好感と安心を生み出す接客マナースキルを習得する

研修の特徴

・貴社の業務に最適なオーダーメイド型研修プログラム
・上場企業や官公庁を指導する登壇実績豊富なプロフェッショナル講師陣が担当
・ロールプレイング・ワーク・ディスカッション・演習(アウトプット)中心の実践型研修
・基本から実務への応用まで受講者に成長を実感させる仕組み作り
・貴社の人材育成課題や受講者対象者に合わせたケーススタディを取り入れる
・受講者のレベルに合わせたカスタマイズ研修
・ビジネススキルなどの別テーマと組み合わせた研修も実施可能

研修形態

  • 日本全国エリアに講師派遣及び貴社のご要望エリアでの実施可
  • すべての研修プログラムをオンライン化してご提供可(カリキュラムの一部に変更の場合あり)
  • ノートパソコンや必要機材のレンタル及び全国提携の研修会場の手配可

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受講対象者

接客、販売、サービスなど顧客との接点を持たれる方

参考日数

2日間

カリキュラム

  1. CS(顧客満足)の理解
  2. ホスピタリティとは
  3. 接客マナーの基本
  4. 第一印象の重要性
  5. 身だしなみ
  6. 笑顔・豊かな表情
  7. 発声・かつ舌
  8. 基本姿勢・動作
  9. 挨拶・お辞儀
  10. 好感度の高い話し方
  11. 敬語の種類と遣い方
  12. 感じの良い応対用語
  13. 言葉は親しみと節度のバランス
  14. 気持ちが伝わる話し方
  15. 正しい敬語の遣い方
  16. ディスカッション
  17. 実践ロールプレイ
  18. 質疑応答
  19. 講師による総括

研修に関する補足事項

  • カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
  • 研修時間や対象人数は、ご要望に沿えるように柔軟に対応可能です。
  • 受講者15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
  • 貴社内の会場へPC等の機材レンタル・設置作業(有料)も対応します。
  • 研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

上場企業や官公庁まで業種業界を問わない豊富な研修導入実績

研修実績

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