普段Excelを利用されている方でも、「Excelの機能をうまく活用できているのか?」「もっと効率的な方法があるのではないだろうか?」などと感じながら利用されていませんか? 当研修では、業務での利用シーンに基づいたデータを使用し、Excelデータの分析方法・リスト加工・ピボット機能等、効率的なデータ分析機能の活用方法を学習します。

研修目的

業務アプリケーションからインポートしたデータを加工できるようになる
利用シーン・データを基に、場面に応じて最適なExcelの機能を使うことができる

受講対象者

内定者、新入社員、若手・中堅社員
Excelの基本的な機能を理解している方
Excelの基本機能をマスターしており、より効率よくデータの集計や分析を行うテクニックを習得したい方

参考日数

1日間~

カリキュラム

オリエンテーション
Excelの分析機能
リストの加工
事実と傾向を把握
目的に合ったグラフの種類を選択
課題演習
質疑応答
講師による総括

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
貴社内の会場へパソコンレンタル・設置作業(有料)も対応しております。
パソコン研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

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