Excelは、様々なデータを集計・分析できる表計算ソフトです。本研修では、ワークシート間のデータの連携、グラフ機能、印刷機能など日常よく使う機能から、データの並べ替えや抽出等のデータベース機能まで、Excelの基本操作とデータ活用方法をご紹介します。Excelを使いこなすために、基本機能をしっかり身につけたい方におすすめの研修です。

研修目的

データ入力やグラフ機能、データベース機能等の基本操作ができる
表計算や複数シートの操作等、効率よくデータを活用して資料の作成・編集ができる

受講対象者

内定者、新入社員
Excelを独学で使用しており、基礎を一から学びたい方

参考日数

1日間~

カリキュラム

オリエンテーション
Excelの基礎知識
データの入力
表の作成
数式の入力
複数シートの操作
表の印刷
グラフの作成
データベースの利用
便利な機能
ショートカットキー
質疑応答
講師による総括

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
貴社内の会場へパソコンレンタル・設置作業(有料)も対応しております。
パソコン研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

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