Wordの基本機能は理解していても、正しいビジネス文書の書き方がわからない、ポイントを絞った文書の作成に苦労しているということはありませんか? 本研修では、基本的なビジネス文書の書き方から、目的やポイントが一目でわかる文章、相手に”伝わる”、相手を”納得させられる”文書作成までを学習します。 研修開始時と研修終了時には課題を実施し、受講者自身で自由に考え取り組んでいただくことで、実践的な能力を養います。

研修目的

ビジネス文書の種類や作成時の注意点を理解する
Wordを使った見やすい文書作成のテクニックを身につける
わかりやすく誤解を招かない文章、意向を正確に伝える文章の書き方を理解する

受講対象者

内定者、新入社員
入社2・3年目の若手社員
ビジネスライティングのテクニックを習得したい方

参考日数

1日間~

カリキュラム

ビジネスライティングの基本
見栄えの良いビジネス文書を作成
相手に”伝わる”、相手を”納得させられる”ビジネス文書を作成
総合演習
質疑応答
講師による総括

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
貴社内の会場へパソコンレンタル・設置作業(有料)も対応しております。
パソコン研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

当研修をご検討の際は下記よりお気軽にお問い合わせください

ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
※お急ぎの場合は、TEL 03-6421-2747 / 9時00分~18時00分(土日祝除く)までご連絡ください。

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