Wordの基本を踏まえ、さらに高度な機能を活用した文書作成方法を学習します。Wordの豊富な機能の中から、図表や図形、写真を活用してインパクトのある文書を作成する方法や、名前入りの案内状や宛名ラベルを作成する方法、長文を作成する際の便利な機能、見出しや表紙の作成等をご紹介します。 Wordを利用した文書作成を業務で活用したい方におすすめの研修です。

研修目的

効果文字や図表、写真、イラストなどを活用し、見栄えのよい文書を作成できる
宛名をWord文書に差し込み印刷できる
長文を効率よく作成、編集できる
作成した文書を校閲できる
Excelで作成したデータとWord文書を連携できる

受講対象者

内定者、新入社員
Wordの基本的な機能を理解している方
Wordの様々な機能を使いこなし、効率よく作業を進めるテクニックを取得したい方

参考日数

1日間~

カリキュラム

図形や図表を使った文書の作成
写真を使った文書の作成
差し込み印刷
長文の作成
文書の校閲
Excelデータを利用した文書の作成
便利な機能
ショートカットキー
質疑応答
講師による総括

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
貴社内の会場へパソコンレンタル・設置作業(有料)も対応しております。
パソコン研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

当研修をご検討の際は下記よりお気軽にお問い合わせください

ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
※お急ぎの場合は、TEL 03-6421-2747 / 9時00分~18時00分(土日祝除く)までご連絡ください。

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