Word(ワード)基礎研修

Wordは、ビジネス文書の作成やレポート・原稿用紙などのテンプレートを兼ね備えたワープロソフトです。本研修では、文字の入力や文書の作成・編集等の基本操作をご紹介します。 また、表や画像を盛り込んだ表現力のある文書の作成についても実践します。Wordを使用して効率よく文書を作成したい方におすすめの研修です。

パソコン・OAスキル研修の特徴

座学・インプット

座学講義基本機能・操作を確認する/効率的な操作・技を知る

ハンズオンの実践演習

パソコン研修自己課題に気づき考えて導く/思考力が身に付く

アウトプット

パソコン業務効率化業務と繋がる実践力を養う/効率化・生産向上を実現

研修目的

文字の入力や文書の作成、印刷等の基本操作ができる
書式の設定、表の作成、画像や効果文字の挿入等を行い、表現力の高い文書を効率よく作成・編集できる

受講対象者

内定者、新入社員
Wordを独学で使用しており、基礎を一から学びたい方

参考日数

1日間~

カリキュラム

  1. Wordの基礎知識
  2. 文字の入力
  3. 文書の作成
  4. 表の作成
  5. 文書の編集
  6. 表現力をアップする機能
  7. 便利な機能
  8. ショートカットキー
  9. 質疑応答
  10. 講師による総括

よくあるご質問

Q、研修費(料金)はどのくらいかかりますか?
A、研修費は、講師派遣料×日数+教材費×受講者数+その他(機材レンタル)等で算出しております。研修費用(料金)のお見積りなどはお問い合わせください。
Q、研修形式はどのようになりますか?
A、講師派遣形式もしくはオンライン形式から選択いただけます。オンライン形式の場合は、ZoomやMicrosoft Teams、Cisco WebEX、Google Meetなど対応可能です。
Q、研修カリキュラムはどのように決まりますか?
A、研修目的に合わせて貴社専用にカスタマイズします。事前課題などにより、レベル分けなども可能です。
Q,業務内容や業務データを使用した研修は可能ですか?
A、はい、弊社はオーダーメイド研修を得意としておりますのでそのような研修依頼が多いです。
Q、研修時間は要望に合わせた対応いただけますか?
A、貴社のご要望や教育目的に合わせて研修時間を調整しご提案します。
Q、受講人数が多いのですがフォローいただけますか?
A、15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
Q、研修用のノートパソコンはお借り出来ますか?
A、パソコン及び機材・設置作業(有料)は必要台数をご用意できます。
Q,研修会場はご用意可能ですか?
A、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

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