Access(アクセス)便利機能研修

Accessを使っていて、もっと使いやすいようにできないだろうかと思われたことはありませんか? Access便利機能研修では、入力作業の効率化を図り、誤入力を防止し、見やすく・使いやすいシステムにするためのテクニックを学習します。ブレインコンサルティングでは、貴社の目的やご要望に合わせてオーダーメイド型研修としてご提供します。

パソコン・OAスキル研修の特徴

座学・インプット

座学講義基本機能・操作を確認する/効率的な操作・技を知る

ハンズオンの実践演習

パソコン研修自己課題に気づき考えて導く/思考力が身に付く

アウトプット

パソコン業務効率化業務と繋がる実践力を養う/効率化・生産向上を実現

研修目的

  • データを効率よく正確に入力するための入力制御の設定方法を理解する
  • 見やすいレポートを作成するための設定ができる
  • 金額計算時の適切な処理を行うことできる

受講対象者

  • Accessの基本機能をマスターしており、自分でデータベースオブジェクトの作成経験がある方
  • Accessデータベースの加工を行っている方

参考日数

2日間~

カリキュラム

  1. Access基本操作確認
  2. 入力効率を上げる
  3. 金額処理
  4. その他便利な機能
  5. 課題演習
  6. 質疑応答
  7. 講師による総括

よくあるご質問

Q、研修費(料金)はどのくらいかかりますか?
A、研修費は、講師派遣料×日数+教材費×受講者数+その他(機材レンタル)等で算出しております。研修費用(料金)のお見積りなどはお問い合わせください。
Q、研修形式はどのようになりますか?
A、講師派遣形式もしくはオンライン形式から選択いただけます。オンライン形式の場合は、ZoomやMicrosoft Teams、Cisco WebEX、Google Meetなど対応可能です。
Q、研修カリキュラムはどのように決まりますか?
A、研修目的に合わせて貴社専用にカスタマイズします。事前課題などにより、レベル分けなども可能です。
Q,業務内容や業務データを使用した研修は可能ですか?
A、はい、弊社はオーダーメイド研修を得意としておりますのでそのような研修依頼が多いです。
Q、研修時間は要望に合わせた対応いただけますか?
A、貴社のご要望や教育目的に合わせて研修時間を調整しご提案します。
Q、受講人数が多いのですがフォローいただけますか?
A、15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
Q、研修用のノートパソコンはお借り出来ますか?
A、パソコン及び機材・設置作業(有料)は必要台数をご用意できます。
Q,研修会場はご用意可能ですか?
A、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

関連する研修

講師派遣・オンライン研修のお問い合わせ

ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
ご相談やお見積もり依頼等も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL 03-4405-1621

お見積り依頼・お問い合わせ

PAGE TOP