Accessは、 大量のデータを収集・整理して、検索・更新・集計等を効率よく行えるデータベースソフトです。Access基礎研修では、「売上管理」データベースの構築を通じてデータベースの仕組みやデータを管理・活用する方法を学習します。リレーショナルデータベースの仕組みを正しく理解し、Accessを活用してデータを管理・運用したい方におすすめの研修です。

研修目的

リレーショナルデータベースの仕組みを理解し、簡単なデータベースの構築ができる
データの格納、抽出、集計ができる
データを格納するための入力画面を作成できる
格納したデータを元に各種報告書や宛名ラベルの印刷などができる

受講対象者

Accessを初めて使用する方
Accessを独学で使用しており、基礎を一から学びたい方

参考日数

1日間~

カリキュラム

Accessの基礎知識
データベースの設計と作成
テーブルによるデータの格納
リレーションシップの作成
クエリによるデータの加工
フォームによるデータの入力
クエリによるデータの抽出と集計
レポートによるデータの印刷
便利な機能
課題演習
質疑応答
講師による総括

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
貴社内の会場へパソコンレンタル・設置作業(有料)も対応しております。
パソコン研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

当研修をご検討の際は下記よりお気軽にお問い合わせください

ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
※お急ぎの場合は、TEL 03-6421-2747 / 9時00分~18時00分(土日祝除く)までご連絡ください。

法人名 (必須)

部署名(必須)

お名前 (必須)

電話番号 (必須)

メールアドレス (必須)

住所 (必須)

お問い合わせ内容 (必須)

「上記内容で送信する」ボタンを押された場合、プライバシーポリシーに同意されたものとします。