Officeアップグレード研修では、Office2019、2016、2013、2010、2007など貴社の固有課題や対象者、日数・時間数などに応じてオーダーメイドのカリキュラムをご提供します。Office 2019に移行するにあたり知らないと困る、以前のバージョンのOffice(2007 / 2010 / 2013 / 2016)との違いや互換性についてご紹介します。 また、ビジネスシーンでよく利用している機能をOffice 2016ではどのように操作するかも併せてご紹介します。 注目度の高いOffice 2016の新機能や強化機能を業務で活用する方法についても操作し、その便利さも体感していただけます。

研修目的

以前のバージョンのOfficeとの違いや互換性を理解し、バージョン移行後円滑な利用ができる
Office2016の新機能や強化機能を使用し、効率よく作業ができる

受講対象者

Office 2016の導入を予定・検討している方、またはOffice 2016を導入した方
以前のバージョンのOfficeとの違いや互換性について学びたい方

参考日数

半日間~

カリキュラム

Office 2016の概要
新しい操作方法
Word 2019の基本操作
Word 2019の便利な機能
Excel 2019の基本操作
Excel 2019の便利な機能
PowerPoint 2019の基本操作
PowerPoint 2019の便利な機能
Office 2019のさまざまな機能
互換性のデータ移行
Outlook 2019の基本操作
便利な機能
課題演習
質疑応答
講師による総括

備考

カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
時間・対象人数についても柔軟に対応をさせていただきます。
貴社内の会場へパソコンレンタル・設置作業(有料)も対応しております。
パソコン研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

当研修をご検討の際は下記よりお気軽にお問い合わせください

ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
※お急ぎの場合は、TEL 03-6421-2747 / 9時00分~18時00分(土日祝除く)までご連絡ください。

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