品質マネジメントを理解する
ソフトウエア品質の概念をもとに品質マネジメント(品質計画の策定、テストとレビュー、品質の分析と評価)を講義と演習を通して理解します。テスト結果の分析と評価や各種ツールを用いた演習など、豊富な事例を紹介しながら理解を深めます。
研修目的
・品質の概念を理解する
・品質マネジメントの概要について理解する
・品質計画の策定と品質評価について理解する
・テストと品質技術について理解する
研修の特徴
・貴社の業務に最適なオーダーメイド型研修プログラム
・上場企業や官公庁を指導する登壇実績豊富なプロフェッショナル講師陣が担当
・ハンズオン形式による演習(アウトプット)中心の実践型研修
・基本から実務への応用まで受講者に成長を実感させる仕組み作り
・貴社の人材育成課題や受講者対象者に合わせたケーススタディ
・受講者のレベルに合わせたカスタマイズ研修
・ビジネススキルなどの別テーマと組み合わせた研修も実施可能
・上場企業や官公庁を指導する登壇実績豊富なプロフェッショナル講師陣が担当
・ハンズオン形式による演習(アウトプット)中心の実践型研修
・基本から実務への応用まで受講者に成長を実感させる仕組み作り
・貴社の人材育成課題や受講者対象者に合わせたケーススタディ
・受講者のレベルに合わせたカスタマイズ研修
・ビジネススキルなどの別テーマと組み合わせた研修も実施可能
研修形態
- 日本全国エリアに講師派遣及び貴社のご要望エリアでの実施可
- すべての研修プログラムをオンライン化してご提供可(カリキュラムの一部に変更の場合あり)
- ノートパソコンや必要機材のレンタル及び全国提携の研修会場の手配可
関連する研修ページ
受講対象者
・品質に関する学習が必要な方
研修形式
・座学
・実機演習
カリキュラム
1.ソフトウエア品質の概念
-ソフトウエアの品質とは
-システム開発における品質マネジメント
2.ソフトウエア品質マネジメント
-品質計画の策定
-テストとレビュー
-品質の分析と評価のマネジメント
-演習:品質計画の策定
3.ソフトウエアのテストと品質技術
-テスト計画の策定と管理
-ソフトウエアテスト技法
-テストのカバレッジ
-テスト結果の分析と評価
-テスト技術とテストツール
-演習:テスト計画とテストケース
4.事例紹介
参考日数
2日間
※ご相談の上決定します。
研修に関する補足事項
- カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
- 研修時間や対象人数は、ご要望に沿えるように柔軟に対応可能です。
- 受講者15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
- 貴社内の会場へPC等の機材レンタル・設置作業(有料)も対応します。
- 研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。
上場企業や官公庁まで業種業界を問わない豊富な研修導入実績
関連するページ
法人・企業研修のご相談・お問い合わせ
ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
※お急ぎの場合は、TEL 03-4405-1621 / 9時00分~18時00分(土日祝除く)までご連絡ください。