ITIL V3ファンデーション試験の合格を目指す
ITサービスマネージメントに関するベストプラクティスであるITIL(Information Technology Infrastructure Library)に関する認定資格に必要な知識と試験テクニックを身に付けていただきます。
研修目的
・ITIL V3ファンデーション資格試験に必要な知識を身に付ける
研修の特徴
・貴社の業務に最適なオーダーメイド型研修プログラム
・上場企業や官公庁を指導する登壇実績豊富なプロフェッショナル講師陣が担当
・ハンズオン形式による演習(アウトプット)中心の実践型研修
・基本から実務への応用まで受講者に成長を実感させる仕組み作り
・貴社の人材育成課題や受講者対象者に合わせたケーススタディ
・受講者のレベルに合わせたカスタマイズ研修
・ビジネススキルなどの別テーマと組み合わせた研修も実施可能
・上場企業や官公庁を指導する登壇実績豊富なプロフェッショナル講師陣が担当
・ハンズオン形式による演習(アウトプット)中心の実践型研修
・基本から実務への応用まで受講者に成長を実感させる仕組み作り
・貴社の人材育成課題や受講者対象者に合わせたケーススタディ
・受講者のレベルに合わせたカスタマイズ研修
・ビジネススキルなどの別テーマと組み合わせた研修も実施可能
研修形態
- 日本全国エリアに講師派遣及び貴社のご要望エリアでの実施可
- すべての研修プログラムをオンライン化してご提供可(カリキュラムの一部に変更の場合あり)
- ノートパソコンや必要機材のレンタル及び全国提携の研修会場の手配可
関連する研修ページ
受講対象者
・ITIL V3ファンデーションの資格取得を目標に学習している方
研修形式
・座学
・実機演習
カリキュラム
1.サービスマネジメント
-サービス
-サービスマネジメント
-機能、役割、プロセス
-サービス・ライフサイクル
2.サービスストラテジ
-サービスストラテジの概要
-需要管理
-財務管理
3.サービスデザイン
-サービスデザインの概要
-サービス・カタログ管理
-サービスレベル管理
-キャパシティ管理
-ITサービス継続性管理
-可用性管理
-情報セキュリティ管理
-サプライヤ管理
4.サービストランジション
-サービストランジションの概要
-変更管理
-リリース管理および展開管理
-サービス資産管理および構成管理
-ナレッジ管理
5.サービスオペレーション
-サービスオペレーションの概要
-イベント管理
-インシデント管理
-要求実現
-問題管理
-アクセス管理
-サービスデスク
-技術管理
-アプリケーション管理
-IT運用管理
6.継続的サービス改善
-継続的サービス改善の概要
参考日数
3日間
※ご相談の上決定します。
研修に関する補足事項
- カリキュラム内容は、研修目的や事前課題をもとに受講者の実務課題に合わせてカスタマイズします。
- 研修時間や対象人数は、ご要望に沿えるように柔軟に対応可能です。
- 受講者15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
- 貴社内の会場へPC等の機材レンタル・設置作業(有料)も対応します。
- 研修会場は、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。
上場企業や官公庁まで業種業界を問わない豊富な研修導入実績
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※お急ぎの場合は、TEL 03-4405-1621 / 9時00分~18時00分(土日祝除く)までご連絡ください。