カスタマーハラスメントに対する基本方針制定のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

この度、当社では、お客様とのより健全で建設的な関係を構築するとともに、研修業務に従事する従業員および講師・コンサルタントの安全と尊厳を確保するため、「カスタマーハラスメント(カスハラ)に対する当社の基本方針と対応指針」を制定し、公開いたしました。

制定の背景と目的

当社は、お客様からのご意見やご要望を真摯に受け止め、サービス品質の向上に努めております。

しかしながら、近年、社会全体で問題となっている、社会通念上許容される範囲を超える不当な要求や言動(カスタマーハラスメント)は、従業員や講師・コンサルタントの心身の健康を損ない、結果として質の高い研修サービス提供を困難にする要因となります。

本指針は、こうした不当な行為に対して、当社が組織全体として毅然とした態度で対応し、すべてのお客様、従業員、講師・コンサルタントが安心して研修に取り組める環境を守ることを目的としています。

本指針の主なポイント

本指針において、当社は以下の点を明確にしています。

従業員・講師・コンサルタントの保護を最優先とする体制

ハラスメント行為に対し、対応の中断や交代、法的措置を含めた組織的な対応を行います。

研修講師・コンサルタントへの特別対応

外部委託の講師・コンサルタントを含め、ハラスメント行為から講師を守り、会社が主体となってお客様との折衝にあたります。

不当な行為への取引停止を含む毅然とした対応:悪質と判断される行為に対しては、外部機関と連携し、必要に応じて取引の停止措置をとる場合がございます。

お客様におかれましては、本指針の趣旨をご理解いただき、今後とも当社との間で建設的なコミュニケーションを図っていただけますよう、心よりお願い申し上げます。

詳細は以下のページをご確認ください
本方針の詳細につきましては、下記ページをご覧ください。

[カスタマーハラスメント(カスハラ)に対する基本方針]

今後とも、当社の研修サービスにご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

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