フォロワーシップ研修(人材サービス業)

法人規模

上場企業グループ会社(人材サービス業)

従業員規模

1,000~5,000名

研修目的

チームとして協働していく目的を明確にする
主体的に働きかけるとは~指示の出し方、受け方を確認する~
リーダーとして部下としての関わり方を学び良好な職場環境をつくる
考え方、タイプの違いを認識し相手を受け入れよりよい信頼関係をつくる
相手に伝わるように伝えるためのコミュニケーションスキルを学ぶ
時間管理は自分管理、目的達成をする上で必要なスキルを確認し実践する

受講人数

34名

サービス内容

  • 事前課題
  • 研修内容のカスタマイズ

主な研修カリキュラム

  • 求められるスキルと人格力、チーム力とは
  • フォロワーシップとは
  • 信頼関係構築のために
  • コミュニケーションの重要性
  • 傾聴/人を動かす伝え方
  • アサーション
  • 業務効率化に必要なこと
  • インバスケットワーク
  • アクションプラン