営業研修(商社)

法人規模

上場企業グループ会社様(卸売業)

従業員規模

100~500名

研修目的

営業マインドの再確認から、ソリューション営業に必要なスキルの向上を目指す
「売り込む」ではなく「顧客の役に立つ」という営業マインドの再確認を行う
営業マンとしてのヒアリング力の向上を図る
効果的な提案を行うための重要ポイントを整理する

受講人数

42名

サービス内容

  • 事前スキルチェック
  • 研修内容のカスタマイズ

主な研修カリキュラム

  • 営業の原点① ~基本スタンス再確認編~
  • 営業の原点② ~商談編~
  • 商品をよく知る
  • お客様の話を聴き、それに合わせて魅力を伝えるスキル
  • 総合ロールプレイング(ロープレの重要性を理解する)
  • アクションプラン発表