ビジネスマナー研修(IT業)

法人規模

上場企業グループ会社(IT業)

従業員規模

100~500名

研修目的

社会人としての心構えを学ぶ
お客様に好感と信頼を伝えるビジネスマナーを習得する
職場内コミュニケ―ションを学び、承認することの重要性を習得する
目標設定・PDCAサイクルを回す

受講人数

11名

サービス内容

  • 事前スキルチェック
  • 研修内容のカスタマイズ

主な研修カリキュラム

  • 社会人基礎力アセスメント
  • 基本のビジネスマナー/好感から信頼へ
  • 言語による発し方
  • 実践マナー
  • 職場の基本行動
  • チームで働く力
  • コミュニケーションの重要性
  • 指示の受け方
  • 報告・連絡・相談 + 提案
  • PDCAサイクル、SMART目標設定