管理職研修(医療機関)

法人規模

大手医療機関

従業員規模

1,000~5,000名

研修目的

管理職業務に、明確な「目的意識」「会社理解」を醸成する
管理職業務への「やりがい」「醍醐味」「喜び」を喚起させる
管理職業務の「マネジメント品質」を「改善」する

受講人数

33名

サービス内容

  • 事前スキルチェック
  • 研修内容のカスタマイズ

主な研修カリキュラム

  • 管理職とは何か
  • 管理職像を探る
  • 目標と評価手法
  • 育成と指導
  • 研修効果検証と「管理者像」の明確化と行動宣言
  • 現場課題解決
  • 3か月行動の発表
  • 成功・失敗要素分析
  • マネジメント改善ポイント指導
  • 更なるPDCAサイクルへ