アンガーマネジメント研修(医療機関)

法人研修・企業研修・講師派遣

法人規模

大手医療機関

従業員規模

1000名以上

研修目的

・チーム力を底上げするための、コミュニケーションの基本を理解する
・アンガーマネジメントを学び、怒りの感情をコントロールできるようにする
・部下と信頼関係を構築し、効果的に育成するためのやり方を学習する

サービス内容

・事前課題
・研修内容のカスタマイズ

主な研修カリキュラム

1.オリエンテーション
・講師紹介
・研修目的の共有

2.コミュニケーションの重要性の理解
・チーム力をあげるためにES>CSを考える
・職場の人間関係の悩みとは

3.アンガーマネジメントの基本Ⅰ
・アンガーマネジメントとは
・怒りのメカニズム・タイプ
・怒りの性質・発生源・生まれる仕組み
・自分の価値観を知る
・イライラの対処法

4.アンガーマネジメントの基本Ⅱ
・アンガーログの作成と振り返り
・イライラにつながりやすい価値観
・イライラのタイプ診断
・解決思考で取り組む
・自己分析と多様な価値観を認識する

5.怒りの行動をコントロールし「聴く」「伝わるように伝える」スキル
・衝動のコントロール
・思考のコントロール
・行動のコントロール
・職場の突然の怒りに対処する技術
・怒りの耐性を高くする技術
・上手な怒りの伝え方

6. 行動宣言
・まとめ

日本全国へ出張/集合研修・講師派遣
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