メールマーケティング研修

メールマーケティング研修メールマーケティングを学んだことのない方を対象として、基礎知識やフローを学ぶ研修です。顧客に響くメルマガを作成するために必要な文章作成の基本(構成・ライティング)や効果測定方法を習得します。「メールマーケティングとは何か」という基本から学ぶことができます。研修の最後に実施する総合演習では、実際に自社商品・サービスなどを題材にしたメールの構成を考えてアウトプットしていきます。

研修のねらい

  • 「メールマーケティングとは何か」が分かり、具体的な取り組みを理解する
  • 顧客の消費行動を理解し、「顧客視点」に立ったプロモーションができるようになる
  • 「顧客に響くメール」を書くための基本的なライティングスキルを習得する
  • メールの効果を上げるための工夫を知り、自社の施策に取り入れることができるようになる

研修の進め方・特徴

座学・インプット

講義・指導プロフェッショナル講師による現場に即した分かりやすい講義・指導

ワーク・ロールプレイ中心

ワーク・ロールプレイングワーク・ケーススタディを通じて自ら気づき解決力が身に付く

アクションプラン設定

アクションプラン行動計画を設定し職場でPDCAを回し成果を出す

受講対象者

  • これまでにメールマーケティングを学んだことがない方
  • 自社商品・サービスのプロモーション、販売促進などに携わる方
  • 組織主催イベントへ参加を募るなどの集客業務がある方
  • 自社のメールマーケティングを担当することになったが、何をすればよいか分からない方
  • プロモーション施策として、Webと営業を連動させるメールセールスのやり方を学びたい方
  • インサイドセールスに取り組むにあたって、メールライティングスキルの強化をはかりたい方

研修プログラム

  1. メールマーケティングとは何か
  2. 顧客視点で考える
  3. メールを書くための基本
  4. 効果的なメールにするための工夫
  5. 総合演習

参考日数

1~2日間
※研修目的やご要望により最適な日数の研修プログラムをご提案します。

研修形式

貴社内で実施する社内研修(講師派遣)もしくはWeb会議ツール(Zoom、Microsoft Teams、Cisco WebEX、Google Meet等)を使用したオンライン研修から選択いただけます。

よくあるご質問

Q、研修費(料金)はどのくらいかかりますか?
A、研修費は、講師派遣料×日数+教材費×受講者数+その他(機材レンタル)等で算出しております。研修費用(料金)のお見積りなどはお問い合わせください。
Q、研修形式はどのようになりますか?
A、講師派遣形式もしくはオンライン形式から選択いただけます。オンライン形式の場合は、ZoomやMicrosoft Teams、Cisco WebEX、Google Meetなど対応可能です。
Q、研修カリキュラムはどのように決まりますか?
A、研修目的に合わせて貴社専用にカスタマイズします。事前課題などにより、レベル分けなども可能です。
Q,業務内容や業務データを使用した研修は可能ですか?
A、はい、弊社はオーダーメイド研修を得意としておりますのでそのような研修依頼が多いです。
Q、研修時間は要望に合わせた対応いただけますか?
A、貴社のご要望や教育目的に合わせて研修時間を調整しご提案します。
Q、受講人数が多いのですがフォローいただけますか?
A、15名様以上の場合は、アシスタント講師を1名配置することで円滑な進行が可能です。
Q、研修用のノートパソコンはお借り出来ますか?
A、パソコン及び機材・設置作業(有料)は必要台数をご用意できます。
Q,研修会場はご用意可能ですか?
A、弊社の全国提携会場(有料)がご用意出来ますのでお気軽にご相談ください。

関連する研修

社員研修(講師派遣・オンライン・集合研修)のお問い合わせ

ブレインコンサルティング株式会社は、貴社に最適な研修プランを無料でご提案します。
講師派遣やオンライン研修のご相談やお見積もり依頼等も承っておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

TEL 03-4405-1621

お見積り依頼・お問い合わせ

PAGE TOP