Customer Satisfaction Training

CS(顧客満足)研修

CS(顧客満足)で自社サービスや商品の付加価値を向上

企業内集合研修(社員研修・講師派遣)をご検討の法人様は、ブレインコンサルティング株式会社へお気軽にお問い合わせください。

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CS(顧客満足)の重要性は、商品やサービスに対していかに付加価値をつけることができるかということが大切になってきます。お客さまの期待を上回る満足度の提供が従来の顧客満足度獲得の基本とされてきましたが、今後は、顧客にいかにサプライズや感動を提供できるかが顧客満足度向上の重要課題になってきています。

当研修では、今日の企業活動におけるCS(顧客満足)向上の必要性と重要性について理解し、顧客満足度を構成する要素の確認を行うとともに顧客満足獲得に必要とされる基本的な知識、意識、スキルなどを身につけます。

研修目的

CSの基礎から習得する
CSに必要なスキルが身につく
お客様への対応について基本を学ぶ
CSマネジメントの方法を学ぶ

受講対象者

全社員

参考日数

2日間~

カリキュラム

オリエンテーション/CS(顧客満足)とは/CS(顧客満足)の基本的な知識と考え方/一人一人から始まる /お客様の満足度の測定/気配り・心配り/CS(顧客満足)実現のプロセス/お客様の事前期待とは/ES(社員満足)がCS(顧客満足)を生み出す/自分の職場のCS(顧客満足)を考える/顧客ニーズのための期待を超えた対応/自分の職場のCS(顧客満足)/改善のポイントと優先順位/目標と行動計画の共有化/課題発表/質疑応答/講師による総括

備考

  • カリキュラム内容は、事前課題をもとに受講者の実務の課題に合わせてカスタマイズします。
  • 時間・対象人数についても柔軟に対応させていただきます。
  • 会場は、弊社(全国提携会場)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

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03-6421-2747

受付時間 平日 9時00分~18時00分

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