Claim Answering Training

クレーム応対研修

クレームによる顧客心理を理解しコミュニケーションスキルを磨く

企業内集合研修(社員研修・講師派遣)をご検討の法人様は、ブレインコンサルティング株式会社へお気軽にお問い合わせください。

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お客様の「期待」「感じ方」「価値観」をとらえ、即応できる臨機応変さを養います。 講義中心でなく、研修用電話機を用いた演習やロールプレイングを行うことで、 自身の応対スキルを確認し、効率よく具体的な改善ポイントを習得できます。

研修目的

クレーム=怖いという心理を払拭する
クレーム時の顧客心理と応対の基本ステップを学ぶ
クレーム応対時に求められるコミュニケーションのスキルを徹底的に磨く

受講対象者

若手社員
中堅社員
事務職
営業職

参考日数

2日間~

カリキュラム

オリエンテーション/クレーム応対の基本/クレーム応対の心構え/クレーム応対の基本ステップ/クレーム応対に必要なコミュニケーションスキル/傾聴(心を傾けて徹底的に聞く)/反映(言葉と感情の反映)/受容・共感の言葉と表現/質問(状況に合わせた質問)/クレーム応対の実際/クレーム応対ケーススタディー/クレーム応対ペアトレーニング/課題発表/質疑応答/講師による総括

備考

  • カリキュラム内容は、事前課題をもとに受講者の実務の課題に合わせてカスタマイズします。
  • 時間・対象人数についても柔軟に対応させていただきます。
  • 会場は、弊社(全国提携会場)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

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お問い合わせに関しましては、電話とメールにて承っております。
ブレインコンサルティング株式会社までお気軽にご相談ください。

03-6421-2747

受付時間 平日 9時00分~18時00分

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