Anger Management Training

アンガーマネジメント研修

怒りやイライラをコントロールし職場の人間関係や環境を改善する

企業内集合研修(社員研修・講師派遣)をご検討の法人様は、ブレインコンサルティング株式会社へお気軽にお問い合わせください。

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アンガーマネジメントとは、1970 年代にアメリカで始まった、怒りの感情と上手に付き合うための心理技術です。自分自身の怒りやイライラと向き合い、その要因や傾向を客観的に把握することで衝動性が高まっても自分で抑制できるように習慣づけることがアンガ-マネジメントでは重要です。

ブレインコンサルティング株式会社では、職場内のコミュニケーションによる良好な人間関係を築き「職場環境を改善するアンガーマネジメント研修」として指導しています。

この課題はアンガーマネジメント研修で解決できます

  • 新人や後輩社員が育っていない
  • 人間関係のトラブルが多く離職率が高い
  • ついつい後輩や同僚にキツイ言い方をしてしまう
  • パワハラを意識して部下を指導できない
  • 仕事上の不満な感情が怒りと結びつき周囲の誤解を生んでしまう
  • 離職率低下
  • コミュニケーション向上
  • パワハラ防止
  • 職場環境改善

アンガーマネジメント研修プログラム

1.アンガーマネジメント研修(感情のコントロール編)

怒りは二次感情であり、怒りの奥に潜む一次感情を探り、正しく相手に伝える方法を身に付けます。

2.アンガーマネジメント研修(部下の叱り方編)

組織にある感情のわだかまりを知り相手の価値観を理解したアプローチは組織を蘇らせる鍵になります。

3.アンガーマネジメント研修(部下の育成編)

アンガーマネジメントを土台として相手に合わせたコーチング、ティーチングを行なうことでメンバーの育成に役立てます。

4.アンガーマネジメント研修(パワハラ編)

アンガーマネジメントとパワーハラスメントを組み合わせて職場活用に向けたトレーニングを行います。

上記以外にもお客様の業種・業態や、受講者数、ご希望のお時間などにより研修内容をカスタマイズいたします。 最適なプログラムをご提案いたしますので、お気軽にお問い合わせください。

当社がクライアント様から選ばれる理由

選ばれる理由1研修効果を高める”実効性を重視した”カリキュラム

事前の綿密なヒアリングをもとに、貴社の現場課題と本来あるべき人材像を明確化した1社オリジナルのカリキュラムの設計にこだわります。
研修後、個人では実務に活用でき組織として業績向上に繋がるプログラムの構築を行います。

選ばれる理由2各専門領域で豊富な経験と知見を持つプロの講師陣

様々な専門性やスキルを必要とする教育研修業界の中で、各分野での豊富なビジネス経験と知見、講師経験(10年以上)を兼ね備えたプロフェッショナルな講師陣を厳選し、現在80名以上在籍しております。

選ばれる理由3上場企業・官公庁・外資系など業界を問わない豊富な実績

研修は導入するまでわからないとよく聞きますが、初めて導入頂いた法人様の90%以上が再度依頼をいただくなど、東証一部上場企業を中心に官公庁、中堅企業、大学などの教育機関まで常に高品質の研修をご提供しております。

アンガーマネジメント研修事例

研修事例:大手不動産サービス会社様

管理職向けアンガーマネジメント研修(3時間×1日間)

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■受講人数
43名様

■概要
係長以上のマネジメント層を中心に、感情のコントロールとコミュニケーションを含めたアンガーマネジメントを中心に行ないました。

■お客様の声
決して怒らないことが目的ではなく、怒りの性質を理解し具体的な対処法があるかが理解できて非常に参考になりました。早速、試してみようと思います。

お問い合わせから研修実施までの流れ

  • お問い合わせ
  • ヒアリング
  • 企画書提出
  • 発注手続
  • 研修実施
  • 研修報告

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お問い合わせに関しましては、電話とメールにて承っております。
ブレインコンサルティング株式会社までお気軽にご相談ください。

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