Business Manner Training

ビジネスマナー研修

ビジネスマナーの重要性を理解し自社基準を構築する

企業内集合研修(社員研修・講師派遣)をご検討の法人様は、ブレインコンサルティング株式会社へお気軽にお問い合わせください。

無料資料請求・お問い合わせ

ビジネスマナーは、頭で理解するものではなく無意識に行動できなければ会社としての”品格”が疑われてしまいます。しかし、職場ではなかなか指導しにくいのも事実です。当研修では、実務で役立つマナーを実践ロールプレイングを中心に徹底指導いたします。「型」の一方的な指導ではなく、自ら体感して気づくことにより、実務をイメージしながら身につけます。ビデオ撮影の振り返りや電話練習機を用いて、自分が相手に与える印象を客観的に知ることができます。

研修目的

ビジネスマナーの重要性を理解し身に付ける
ビジネスマナーの自社基準を伝える
正しいビジネスマナーを振り返る

受講対象者

新入社員
若手社員
中堅社員

参考日数

2日間~

カリキュラム

オリエンテーション/ビジネスマナーの重要性/自己紹介/ビジネスマナーの基本(挨拶・身だしなみチェック・表情・態度)/言葉遣い/敬語の使い方/指示の受け方/報告の仕方/電話応対の基本/応対マナーの基本(来客・訪問)/今後の目標宣言/質疑応答/講師による総括

備考

  • カリキュラム内容は、事前課題をもとに受講者の実務の課題に合わせてカスタマイズします。
  • 時間・対象人数についても柔軟に対応させていただきます。
  • 会場は、弊社(全国提携会場)のご用意が出来ますのでお気軽にご相談ください。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お問い合わせに関しましては、電話とメールにて承っております。
ブレインコンサルティング株式会社までお気軽にご相談ください。

03-6421-2747

受付時間 平日 9時00分~18時00分

その他関連する研修

新入社員研修、ご相談受付中!